0215-0960 ムースレーシング(MOOSE RACING) ベアリング KIT ホイール RR ホンダ
価格4839円
14年 ホンダ TRX420FE Rancher 4x4 ES14年 ホンダ TRX420FM Rancher 4x414年 ホンダ TRX420TE Rancher ES14年 ホンダ TRX420TM Rancher14年 ホンダ TRX500FE Foreman ES 4x414年 ホンダ TRX500FM Foreman S 4x4KT送料はサービスです。
価格4839円
14年 ホンダ TRX420FE Rancher 4x4 ES14年 ホンダ TRX420FM Rancher 4x414年 ホンダ TRX420TE Rancher ES14年 ホンダ TRX420TM Rancher14年 ホンダ TRX500FE Foreman ES 4x414年 ホンダ TRX500FM Foreman S 4x4KT送料はサービスです。
価格2281円
SPACER GEN II ホンダ (EA)送料は、定形外郵便 全国一律240円です。(配達日時指定不可)佐川急便(関東500円)ご指定の場合のみ日時指定が可能となります。
価格2281円
SPACER GEN II ホンダ (EA)送料は、定形外郵便 全国一律240円です。(配達日時指定不可)佐川急便(関東500円)ご指定の場合のみ日時指定が可能となります。
価格4839円
14年 ホンダ TRX420FE Rancher 4x4 ES14年 ホンダ TRX420FM Rancher 4x414年 ホンダ TRX420TE Rancher ES14年 ホンダ TRX420TM Rancher14年 ホンダ TRX500FE Foreman ES 4x414年 ホンダ TRX500FM Foreman S 4x4KT送料はサービスです。
価格27864円
商品番号 H-zb29 商品名 ジャイロキャノピーX/UPタイヤホイール&40mmスペーサー登録用g1 メーカー K−レーシング サイズ : R/R:10インチ8J ET:-25 F:-19 R:12 4穴 PCD/110 ネジ穴直径:Ø10.5; センター穴径:68.5/70/90; 扁平タイヤ タイヤサイズ:235/30-10 個数:1セット ・タイヤ2本 ・アルミホイルー2本 ・40mmスペーサー本体×2個 ・M8×P1.25×60mmボルト×12本 ・ナット式ボルト10ミリ・ネジピッチ1.25ボルト4×4=8本・かんたん登録!ミニカー登録書類付! 適合車種 ・ジャイロX NJ50MDY〜 【フレーム番号 TD01-2100001〜】 ・ジャイロキャノピー 全車 おまとめ購入も承ります
価格62276円
2008-2010 Can-Am DS 450 1993-2000 ホンダ TRX300EX FourTrax 2001-2005 ホンダ TRX300EX スポーツrax 2009 ホンダ TRX300X 1999-2000 ホンダ TRX400EX FourTrax 2001-2005 ホンダ TRX400EX スポーツrax 2009 ホンダ TRX400X 2006-2009 ホンダ TRX450ER 2006-2009 ホンダ TRX450R 2004-2005 ホンダ TRX450R スポーツrax 2006-2009 スズキ LT-R450 Quad Racer 2003-2009 スズキ LT-Z400 Quad スポーツ Z送料はサービスです。
価格91104円
G2 チャンピオン IN BOX ホンダ/スズキ/カワサキ 23 x 12 x 12 inches アルティメット ロクアウト ホイール x 2個アルティメット G2ホイール x 2個マッドカバー x 2個オフィシャルDWT 帽子 x 1個送料はサービスです。
価格62276円
2008-2010 Can-Am DS 450 1993-2000 ホンダ TRX300EX FourTrax 2001-2005 ホンダ TRX300EX スポーツrax 2009 ホンダ TRX300X 1999-2000 ホンダ TRX400EX FourTrax 2001-2005 ホンダ TRX400EX スポーツrax 2009 ホンダ TRX400X 2006-2009 ホンダ TRX450ER 2006-2009 ホンダ TRX450R 2004-2005 ホンダ TRX450R スポーツrax 2006-2009 スズキ LT-R450 Quad Racer 2003-2009 スズキ LT-Z400 Quad スポーツ Z送料はサービスです。
価格91104円
G2 チャンピオン IN BOX ホンダ/スズキ/カワサキ 23 x 12 x 12 inches アルティメット ロクアウト ホイール x 2個アルティメット G2ホイール x 2個マッドカバー x 2個オフィシャルDWT 帽子 x 1個送料はサービスです。
価格280800円
RIM/SIZE(350/600-17) Sproket(530-41)フル鍛遣ホイール(フルスペック)の時代モータースボーツの頂点に君臨するF-1Carが開発テストモデル。最高とされるライバル達を越える事を宿命とした専用設計。納得のいくテストと拘リを追求し、技術レベルと管理レベルが高次元で調和した最良の環境から生産されるストリートorレーシング用鍛造ホイール。それがADVANTAGE EXACT(イグザクト)です。
価格280800円
RIM/SIZE(350/600-17) Sproket(530-44) フル鍛遣ホイール(フルスペック)の時代モータースボーツの頂点に君臨するF-1Carが開発テストモデル。最高とされるライバル達を越える事を宿命とした専用設計。納得のいくテストと拘リを追求し、技術レベルと管理レベルが高次元で調和した最良の環境から生産されるストリートorレーシング用鍛造ホイール。それがADVANTAGE EXACT(イグザクト)です。
価格280800円
RIM/SIZE(350/600-17) Sproket(530-41) フル鍛遣ホイール(フルスペック)の時代モータースボーツの頂点に君臨するF-1Carが開発テストモデル。最高とされるライバル達を越える事を宿命とした専用設計。納得のいくテストと拘リを追求し、技術レベルと管理レベルが高次元で調和した最良の環境から生産されるストリートorレーシング用鍛造ホイール。それがADVANTAGE EXACT(イグザクト)です。
価格280800円
RIM/SIZE(350/600-17) Sproket(530-44) フル鍛遣ホイール(フルスペック)の時代モータースボーツの頂点に君臨するF-1Carが開発テストモデル。最高とされるライバル達を越える事を宿命とした専用設計。納得のいくテストと拘リを追求し、技術レベルと管理レベルが高次元で調和した最良の環境から生産されるストリートorレーシング用鍛造ホイール。それがADVANTAGE EXACT(イグザクト)です。
価格274752円
■商品番号MA164.226RC■商品概要フロントリムサイズ:3.50-17リアリムサイズ:6.00-17 素材:鍛造用アルミニウム(Al) AA6009/T1製造法:鍛造製法 (Forged)付属品:アルミニウム製エアバルブ(L(90度)仕様)●レース使用可能●スクエアタイプ・ダンパーシステム採用●JWL規格適合品カラー:HONDA ORENGE(ホンダ系オレンジ)■適合車種▼MV AGUSTABRUTALE750S 【年式】06-09【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMBRUTALE910R 【年式】06-09【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMBRUTALE910S 【年式】06-09【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMBRUTALE-S 【年式】all【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMF4-1000AGO 【年式】05-06【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMF4-1000R (312)【年式】07-09【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMF4-1000S 【年式】05-06【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMF4-1000S 【年式】07-09【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMF4S 【年式】all【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMF4S-AGO 【年式】all【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMF4-Serie-ORO 【年式】99【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMF4S-SPR 【年式】all【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARM■詳細説明レーシングホイールを起源とする性能とデザインのハイパフォーマンス鍛造製アルミニウムホイール…“M10S Kompe-Evo”このホイールはマルケジーニが多くの経験によって蓄積したテクノロジーのすべてを注ぎ込んだ本格的なスポーツホイールで、バイクの基本性能向上を約束するとともに、安全性・信頼性のレベルにおいても一切妥協することのない設計と開発がおこなわれています。性能レベルでは後継のM7RS Genesiにその座を譲った形のM10S Kompe-Evoですが、M10Sシリーズの最終進化型ホイールとしての熟成度は魅力です。※このホイールはM10S Kompeの進化型(Evolution)後継モデルとなります。◆詳細製品スペック◆【製造法】[鍛造製法 Forged ]・熱間鍛造・専用金型採用(Exclusive Mold)・多方向同時プレス鍛造(Total Formed Forging System)・15000t級鍛造プレス・CNC(コンピュータ制御)による最終形状切削加工仕上げ【デザイン】[5×10本“Y字”スポーク]・軽量化と剛性値の理想的なバランスを確立したレーシングデザイン採用【基本構造】[ハブ]フロント・リアともに「中ぐり切削加工(画像6)」を施した中空ワンピース構造を採用※フロントホイールは「ディスクアタッチメント構造(画像7)」を採用する仕様があります。※リアホイールは「ディスクアタッチメント構造(画像8)」を採用しています。[スポーク]基本フォルムはM10R Corseと共通ですが、専用のスポーク断面構造設計をおこなっています。[リム]MT型チューブレス構造【ダンパーシステム】スクエアタイプ・ダンパーシステム採用(画像9)・機能性と耐久性を兼ね備えたダンパーシステム【関連部品】ホイールを構成する部品素材は主にA7075系(超々ジュラルミン)を採用。CNC切削加工仕上げにより製作されます。軽量化と信頼性の両立を実現すると同時に機能美にこだわったデザインを追求。表面処理はアルマイト仕上げ。【塗装】仕上げは耐久性に優れた高品質ウレタン塗装を採用。【アルマイトモデル】アルミニウム素材の特性を利用したアルマイト仕上げモデルを設定。【安全基準】JWL規格を基準とした安全レベルをクリアーした製品です。【製造国】イタリア (MADE IN ITALY)【製造メーカー】Brembo S.p.A.Via Brembo.25 24035 CURNO (BG) Italytable border=0 cellpadding=0 cellspacing=0 width=900trtd align=center width=380img alt=鍛造:Forged src=/catalogue/10395/march_image1.jpg width=380/tdtdspan style=font-size: 9pt; color: black;strong【鍛造:Forged】/strong現在製造されているマルケジーニホイール(※1)は、マグネシウム製・アルミニウム製ともに「鍛造製法」によってつくりだされています。鍛造とは、古くは鍛冶屋(かじや)の技術に起源があり、金属を希望する輪郭(形状)になるまで各方向からハンマーでたたいて(=鍛えて)製品をつくり上げる製法を言います。ホイールの鍛造製法は高温状態の金属を高圧プレスで圧縮して「ブランク材(※2)」を成型することから始まりますがその原理と目的は同じです。鍛造品の代表的な特徴は、この工程を踏むことによる「金属諸特性(強度、伸び率など)の向上」にあり、ホイールの場合は軽量化と安全性の向上において大きな期待ができる製法と言えます。鍛造品の技術的観点における基本性能は、金属中の結晶粒度および熱処理状態によって決定します。しかし本来、鍛造によって得られる最大のメリットは金属組織中に生じる「MFD(Metal Flow Direction=金属流れ)」にあり、鍛造品質はこの特性の活用レベルによって差を生じます。MFD特性を理解し最大限に活用することこそが理想的な鍛造製品を完成させる上での王道であり必須条件となります。(※1) 対象ホイールはアフターマーケット用ホイール。車両メーカー向けOEMホイールを除きます。(※2)圧縮成型後の切削加工仕上げ前の鍛造品の原型と言える素材。/span/td/trtrtd colspan=2 height=20hr color=#808080/td/trtrtd align=center width=380img alt=●鍛造された金属組織断面イメージ src=/catalogue/10395/march_image2.jpg width=380/tdtdspan style=font-size: 9pt; color: black;strong●鍛造された金属組織断面イメージ/strong鍛造することによって金属組織中の結晶粒度が高まり、金属の諸特性(強度・伸び率など)は向上します。結晶粒度のレベルは鍛造プレスの能力(圧力)に依存します。また、鍛造品には圧縮により変形を受けた方向に金属組織が整列するという特性があり、金属組織中には植物の繊維や木材の木目のようなイメージのMFDがつくり出され、一般的に金属諸特性はMFDの方向と直角方向に最大値を示します。結果としてホイールという部品にとって理想的なMFD特性を与えた鍛造品をつくりあげることが性能向上の鍵を握っているのです。/span/td/trtrtd colspan=2 height=20hr color=#808080/td/trtrtd align=center width=380img alt=●多方向同時プレス鍛造法(Total Formed Forging System) src=/catalogue/10395/march_image3.jpg width=380/tdtdspan style=font-size: 9pt; color: black;strong●多方向同時プレス鍛造法(Total Formed Forging System)/strongマルケジーニはMFD特性を最大限に活用した高品質鍛造品をつくりだすために専用鍛造金型(Exclusive Mold)を用いた多方向から圧縮が可能なプレス設備により鍛造をおこなっています。このシステムの採用によってホイールという部品の各部の性能・信頼性を高めることができるのですが、その中でも最も有効な部分はリム部分の性能向上にあります。リムに作用する基本的な負荷(衝撃・荷重)は路面からほぼ直角に入力しますが、この鍛造法によってリム部には入力方向に対して最大値を示すMFDが形成されますので、軽量化と信頼性(耐久性)を高い次元で両立することができます。/span/td/trtrtd colspan=2 height=20hr color=#808080/td/trtrtd rowspan=2 align=center width=435img alt=構造:Structure src=/catalogue/10395/march_image4.jpg width=380/tdtdspan style=font-size: 9pt; color: black;strong【構造:Structure】/strongマルケジーニから提供されるアフターマーケット向けホイールは、レーシングホイールはもちろんのこと、ストリート用ホイールについても“ハイパフォーマンス”の追求を最優先した設計・開発がおこなわれています。ここではリアホイール(M10R Corse)のカットモデルを参考とした各部の解説をおこないます。●ハブ部ハブ内径を可能な限り大きく設計することがポイントとなります。その基本的な理由はハブ内径を大きく設計すること=ハブ剛性向上およびスポーク長さの短縮につながり、軽量と高剛性を両立できるからです。 ホイール全体の土台と言えるハブ構造に対するマルケジーニの設計思想は一貫しており、CNC切削加工によって最終仕上げがおこなわれる現在の鍛造ホイールにおいても、ハブ内部を手間のかかる「中ぐり加工」を施すことによって、軽量・高剛性の大口径中空ワンピース構造に仕上げています。●スポーク部スポークとはリムを支えるための柱であり、その構造によってリム部の軽量化と剛性に差が生じます。基本的にはスポーク本数が多いほどリム部軽量化に有利と言えますが、その理由はスポーク間距離が短くできるという単純なものです。ただし単にスポーク本数を多く設計したのではスポーク自体の質量が増えてしまい、ホイールの高性能化においてはマイナス要因となります。そのためリムの軽量化を目指しながらもホイール全体の剛性バランスなども含めた設計が要求されるのですが、マルケジーニはこの条件に真正面から向き合い、切削の難易度やコストが上昇することを承知した上で性能を最優先するためのスポークデザインと断面構造を追及しています。●リム部高性能ホイールにとってリム部分は回転慣性重量(モーメント)軽減のために最も軽量化を達成したい部分です。その効果はモーターサイクルという乗り物にとっては特に有効と言えますが、リムの軽量化は強度・耐久性(安全性)の観点からはとても慎重な設計が求められます。現在のマルケジーニホイールはハブおよびスポークとの総合的なバランスを追求することによるリム軽量化と同時に、理想的なMFD(Metal Flow Direction=金属流れ)を形成することのできる独自の鍛造製法を採用することによって、強さと軽さを兼ね備えたリム構造を確立しています。●フィッティングパーツスプロケットホルダー・ディスクアタッチメント・サイドカラーといったホイールを構成する各部品は、ジュラルミン素材(A7075/A2017)をCNC切削加工することによって製作されています。関連部品の設計においても、こだわりをもって軽量化と機能美を追求しています。/span/td/tr/table■注意点※専用スプロケットは別売扱いとなります。※画像はスポーク形状のイメージのため、ハブの形状は車両によって異なる可能性がございます。※各色の画像(画像5)はイメージです。ホイールの色は撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
価格280800円
RIM/SIZE(350/550-18) Sproket(525-42) フル鍛遣ホイール(フルスペック)の時代モータースボーツの頂点に君臨するF-1Carが開発テストモデル。最高とされるライバル達を越える事を宿命とした専用設計。納得のいくテストと拘リを追求し、技術レベルと管理レベルが高次元で調和した最良の環境から生産されるストリートorレーシング用鍛造ホイール。それがADVANTAGE EXACT(イグザクト)です。
価格280800円
RIM/SIZE(350/600-17) Sproket(530-39) 逆輸入車530-41フル鍛遣ホイール(フルスペック)の時代モータースボーツの頂点に君臨するF-1Carが開発テストモデル。最高とされるライバル達を越える事を宿命とした専用設計。納得のいくテストと拘リを追求し、技術レベルと管理レベルが高次元で調和した最良の環境から生産されるストリートorレーシング用鍛造ホイール。それがADVANTAGE EXACT(イグザクト)です。
価格280800円
RIM/SIZE(350/550-17) Sproket(525/530-40) フル鍛遣ホイール(フルスペック)の時代モータースボーツの頂点に君臨するF-1Carが開発テストモデル。最高とされるライバル達を越える事を宿命とした専用設計。納得のいくテストと拘リを追求し、技術レベルと管理レベルが高次元で調和した最良の環境から生産されるストリートorレーシング用鍛造ホイール。それがADVANTAGE EXACT(イグザクト)です。
価格280800円
RIM/SIZE(350/600-17) Sproket(530-42) フル鍛遣ホイール(フルスペック)の時代モータースボーツの頂点に君臨するF-1Carが開発テストモデル。最高とされるライバル達を越える事を宿命とした専用設計。納得のいくテストと拘リを追求し、技術レベルと管理レベルが高次元で調和した最良の環境から生産されるストリートorレーシング用鍛造ホイール。それがADVANTAGE EXACT(イグザクト)です。
価格280800円
RIM/SIZE(350/550-17) Sproket(525-45) フル鍛遣ホイール(フルスペック)の時代モータースボーツの頂点に君臨するF-1Carが開発テストモデル。最高とされるライバル達を越える事を宿命とした専用設計。納得のいくテストと拘リを追求し、技術レベルと管理レベルが高次元で調和した最良の環境から生産されるストリートorレーシング用鍛造ホイール。それがADVANTAGE EXACT(イグザクト)です。
価格280800円
RIM/SIZE(350/600-17) Sproket(525/530-40) フル鍛遣ホイール(フルスペック)の時代モータースボーツの頂点に君臨するF-1Carが開発テストモデル。最高とされるライバル達を越える事を宿命とした専用設計。納得のいくテストと拘リを追求し、技術レベルと管理レベルが高次元で調和した最良の環境から生産されるストリートorレーシング用鍛造ホイール。それがADVANTAGE EXACT(イグザクト)です。
価格280800円
RIM/SIZE(350/600-17) Sproket(530-42) フル鍛遣ホイール(フルスペック)の時代モータースボーツの頂点に君臨するF-1Carが開発テストモデル。最高とされるライバル達を越える事を宿命とした専用設計。納得のいくテストと拘リを追求し、技術レベルと管理レベルが高次元で調和した最良の環境から生産されるストリートorレーシング用鍛造ホイール。それがADVANTAGE EXACT(イグザクト)です。
価格435456円
■商品番号F164.499RC■商品概要フロントリムサイズ:3.50-17リアリムサイズ:6.00-17 素材:鍛造用マグネシウム(Mg) ZK60A製造法:鍛造製法 (Forged)/アルマイト仕上げ付属品:アルミニウム製エアバルブ(ストレート仕様)●スクエアタイプ・ダンパーシステム採用●JWL規格適合品カラー:HONDA ORENGE(ホンダ系オレンジ)■適合車種▼MV AGUSTABRUTALE750S 【年式】06-09【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMBRUTALE910R 【年式】06-09【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMBRUTALE910S 【年式】06-09【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMBRUTALE-S 【年式】all【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMF4-1000AGO 【年式】05-06【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMF4-1000R (312)【年式】07-09【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMF4-1000S 【年式】05-06【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMF4-1000S 【年式】07-09【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMF4S 【年式】all【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMF4S-AGO 【年式】all【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMF4-Serie-ORO 【年式】99【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARMF4S-SPR 【年式】all【適合その他情報】FR-AXLE=35/RR=MONO ARM■詳細説明多くの実績に裏付けされた性能と信頼性、そして常に改良を繰り返しながら熟成の域に達した鍛造製マグネシウムホイール…“M10R Corse”このホイールは鍛造製ホイールデザインの理想型と言える「Y字構造5×10スポーク」のデザインを採用し、断面構造の活用レベルを最大限引き上げるためのスポーク部分を中心とした徹底した軽量化工によってレーシングホイールとしての高い資質を誇ります。◆詳細製品スペック◆【腐食防止処理】陽極酸化処理による腐食防止表面保護膜形成【製造法】[鍛造製法 Forged ]・熱間鍛造・専用金型採用(Exclusive Mold)・多方向同時プレス鍛造(Total Formed Forging System)・15000t級鍛造プレス・CNC(コンピュータ制御)による最終形状切削加工仕上げ【デザイン】[5×10本“Y字”スポーク]・軽量化と剛性値の理想的なバランスを確立したレーシングデザイン採用。【基本構造】[ハブ]フロント/リアともに「中ぐり切削加工(画像6)」を施した中空ワンピース構造を採用。※フロントホイールは「ディスクアタッチメント構造(画像7:ディスクアタッチメント無)」を採用する仕様があります。※リアホイールは「ディスクアタッチメント構造(画像8)」を採用しています。[スポーク]基本フォルム(断面形状設計・軽量加工処理)はレーシングホイールデザインをダイレクトに採用。[リム]MT型チューブレス構造※使用目的への適応のため、ストリート/レーシングでは設計内容が若干異なります。【ダンパーシステム】スクエアタイプ・ダンパーシステム採用(画像9)。機能性と耐久性を兼ね備えたダンパーシステム。一部のホイールはリングタイプ仕様となります。【関連部品】ホイールを構成する部品素材は主にA7075系(超々ジュラルミン)を採用CNC切削加工仕上げにより製作されます。軽量化と信頼性の両立を実現すると同時に機能美にこだわったデザインを追求。表面処理はアルマイト仕上げ。【塗装】マグネシウム素材に適応する下塗り(プライマー)処理を実施。仕上げは耐久性に優れた高品質ウレタン塗装を採用。【安全基準】JWL規格を基準とした安全レベルをクリアーした製品です。【製造国】イタリア (MADE IN ITALY)【製造メーカー】Brembo S.p.A.Via Brembo.25 24035 CURNO (BG) Italytable border=0 cellpadding=0 cellspacing=0 width=900trtd align=center width=380img alt=鍛造:Forged src=/catalogue/10395/march_image1.jpg width=380/tdtdspan style=font-size: 9pt; color: black;strong【鍛造:Forged】/strong現在製造されているマルケジーニホイール(※1)は、マグネシウム製・アルミニウム製ともに「鍛造製法」によってつくりだされています。鍛造とは、古くは鍛冶屋(かじや)の技術に起源があり、金属を希望する輪郭(形状)になるまで各方向からハンマーでたたいて(=鍛えて)製品をつくり上げる製法を言います。ホイールの鍛造製法は高温状態の金属を高圧プレスで圧縮して「ブランク材(※2)」を成型することから始まりますがその原理と目的は同じです。鍛造品の代表的な特徴は、この工程を踏むことによる「金属諸特性(強度、伸び率など)の向上」にあり、ホイールの場合は軽量化と安全性の向上において大きな期待ができる製法と言えます。鍛造品の技術的観点における基本性能は、金属中の結晶粒度および熱処理状態によって決定します。しかし本来、鍛造によって得られる最大のメリットは金属組織中に生じる「MFD(Metal Flow Direction=金属流れ)」にあり、鍛造品質はこの特性の活用レベルによって差を生じます。MFD特性を理解し最大限に活用することこそが理想的な鍛造製品を完成させる上での王道であり必須条件となります。(※1) 対象ホイールはアフターマーケット用ホイール。車両メーカー向けOEMホイールを除きます。(※2)圧縮成型後の切削加工仕上げ前の鍛造品の原型と言える素材。/span/td/trtrtd colspan=2 height=20hr color=#808080/td/trtrtd align=center width=380img alt=●鍛造された金属組織断面イメージ src=/catalogue/10395/march_image2.jpg width=380/tdtdspan style=font-size: 9pt; color: black;strong●鍛造された金属組織断面イメージ/strong鍛造することによって金属組織中の結晶粒度が高まり、金属の諸特性(強度・伸び率など)は向上します。結晶粒度のレベルは鍛造プレスの能力(圧力)に依存します。また、鍛造品には圧縮により変形を受けた方向に金属組織が整列するという特性があり、金属組織中には植物の繊維や木材の木目のようなイメージのMFDがつくり出され、一般的に金属諸特性はMFDの方向と直角方向に最大値を示します。結果としてホイールという部品にとって理想的なMFD特性を与えた鍛造品をつくりあげることが性能向上の鍵を握っているのです。/span/td/trtrtd colspan=2 height=20hr color=#808080/td/trtrtd align=center width=380img alt=●多方向同時プレス鍛造法(Total Formed Forging System) src=/catalogue/10395/march_image3.jpg width=380/tdtdspan style=font-size: 9pt; color: black;strong●多方向同時プレス鍛造法(Total Formed Forging System)/strongマルケジーニはMFD特性を最大限に活用した高品質鍛造品をつくりだすために専用鍛造金型(Exclusive Mold)を用いた多方向から圧縮が可能なプレス設備により鍛造をおこなっています。このシステムの採用によってホイールという部品の各部の性能・信頼性を高めることができるのですが、その中でも最も有効な部分はリム部分の性能向上にあります。リムに作用する基本的な負荷(衝撃・荷重)は路面からほぼ直角に入力しますが、この鍛造法によってリム部には入力方向に対して最大値を示すMFDが形成されますので、軽量化と信頼性(耐久性)を高い次元で両立することができます。/span/td/trtrtd colspan=2 height=20hr color=#808080/td/trtrtd rowspan=2 align=center width=435img alt=構造:Structure src=/catalogue/10395/march_image4.jpg width=380/tdtdspan style=font-size: 9pt; color: black;strong【構造:Structure】/strongマルケジーニから提供されるアフターマーケット向けホイールは、レーシングホイールはもちろんのこと、ストリート用ホイールについても“ハイパフォーマンス”の追求を最優先した設計・開発がおこなわれています。ここではリアホイール(M10R Corse)のカットモデルを参考とした各部の解説をおこないます。●ハブ部ハブ内径を可能な限り大きく設計することがポイントとなります。その基本的な理由はハブ内径を大きく設計すること=ハブ剛性向上およびスポーク長さの短縮につながり、軽量と高剛性を両立できるからです。 ホイール全体の土台と言えるハブ構造に対するマルケジーニの設計思想は一貫しており、CNC切削加工によって最終仕上げがおこなわれる現在の鍛造ホイールにおいても、ハブ内部を手間のかかる「中ぐり加工」を施すことによって、軽量・高剛性の大口径中空ワンピース構造に仕上げています。●スポーク部スポークとはリムを支えるための柱であり、その構造によってリム部の軽量化と剛性に差が生じます。基本的にはスポーク本数が多いほどリム部軽量化に有利と言えますが、その理由はスポーク間距離が短くできるという単純なものです。ただし単にスポーク本数を多く設計したのではスポーク自体の質量が増えてしまい、ホイールの高性能化においてはマイナス要因となります。そのためリムの軽量化を目指しながらもホイール全体の剛性バランスなども含めた設計が要求されるのですが、マルケジーニはこの条件に真正面から向き合い、切削の難易度やコストが上昇することを承知した上で性能を最優先するためのスポークデザインと断面構造を追及しています。●リム部高性能ホイールにとってリム部分は回転慣性重量(モーメント)軽減のために最も軽量化を達成したい部分です。その効果はモーターサイクルという乗り物にとっては特に有効と言えますが、リムの軽量化は強度・耐久性(安全性)の観点からはとても慎重な設計が求められます。現在のマルケジーニホイールはハブおよびスポークとの総合的なバランスを追求することによるリム軽量化と同時に、理想的なMFD(Metal Flow Direction=金属流れ)を形成することのできる独自の鍛造製法を採用することによって、強さと軽さを兼ね備えたリム構造を確立しています。●フィッティングパーツスプロケットホルダー・ディスクアタッチメント・サイドカラーといったホイールを構成する各部品は、ジュラルミン素材(A7075/A2017)をCNC切削加工することによって製作されています。関連部品の設計においても、こだわりをもって軽量化と機能美を追求しています。/span/td/tr/table■注意点※専用スプロケットは別売扱いとなります。※画像はスポーク形状のイメージのため、ハブの形状は車両によって異なる可能性がございます。※各色の画像(画像5)はイメージです。ホイールの色は撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。※一部のホイールはダンパーシステムがリングタイプ仕様となります。
価格280800円
RIM/SIZE(350/550-17) Sproket(525-44) フル鍛遣ホイール(フルスペック)の時代モータースボーツの頂点に君臨するF-1Carが開発テストモデル。最高とされるライバル達を越える事を宿命とした専用設計。納得のいくテストと拘リを追求し、技術レベルと管理レベルが高次元で調和した最良の環境から生産されるストリートorレーシング用鍛造ホイール。それがADVANTAGE EXACT(イグザクト)です。
価格280800円
RIM/SIZE(350/600-17) Sproket(530-40) フル鍛遣ホイール(フルスペック)の時代モータースボーツの頂点に君臨するF-1Carが開発テストモデル。最高とされるライバル達を越える事を宿命とした専用設計。納得のいくテストと拘リを追求し、技術レベルと管理レベルが高次元で調和した最良の環境から生産されるストリートorレーシング用鍛造ホイール。それがADVANTAGE EXACT(イグザクト)です。
価格5254円
02年-03年 ホンダ TRX400FM Foreman 4x495年-01年 ホンダ TRX400FW Foreman 4x498年-01年 ホンダ TRX450ES Foreman ES 4x402年-04年 ホンダ TRX450FE Foreman ES 4x498年-02年 ホンダ TRX450FM Foreman S98年-04年 ホンダ TRX450FM Foreman S 4x498年-01年 ホンダ TRX450S Foreman S 4x401年-04年 ホンダ TRX500FA Foreman Rubicon 4x404年 ホンダ TRX500FGA Foreman Rubicon 4x4 GPScape03年-04年 ホンダ TRX650FA Rincon 4x404年 ホンダ TRX650FGA Rincon 4x4 GPScapeKT送料はサービスです。
価格3364円
07年-13年 ホンダ TRX420FE Rancher ES 4x407年-13年 ホンダ TRX420FM Rancher 4x407年-08年 ホンダ TRX420TE Rancher ES10年-13年 ホンダ TRX420TE Rancher ES07年-13年 ホンダ TRX420TM RancherKT送料はサービスです。
価格118800円
■商品番号MCTR0YWRF011M■商品概要[ホイールサイズ]フロント:1.60-21/リア:1.85-19ハブ:A6061-T6削りだし日本製ベアリング日本製シールステンレスダブルバテッドスポーク(SUS304)スプラインドライブアルミニップル(A2014)D.I.D DirtStarリム(ブラック)前後セットスピードメーター対応ニップルカラー:オレンジ ハブカラー:レッド(HONDA COLOR)■適合車種▼YAMAHAWR250F 02- ■詳細説明細部にまでこだわる「MADE IN JAPAN」ホイール!アルミ削り出しハブにD.I.D製Dirt Starリムを装備。高強度なハブ、そして信頼のD.I.Dリムの組み合わせにより得られる高い剛性感。さらにはダブルバテッドスポークを採用し、剛性を確保しつつ徹底的な軽量化も達成。それらによりライダーが欲する路面状況、その変化をサスペンションを介してわかりやすく伝えることを可能とする。結果、ライダーがライディングを楽しみつつ、限界までマシンのパフォーマンスを引き出すことに繋がる。【リアルパフォーマンス】を標榜するTYPE-Rシリーズの開発コンセプトはそこにある。ハブカラー・ニップルアルマイトカラーが対応車種に関係なく選択できます!オプションでD.I.D DirtStarリムをD.I.D 強ST-Xリムに変更することが出来ます(※別途追加料金が掛かります)。お求めのお客様はを同時に買い物カゴにお入れください。■注意点※TGRレーシングホイールは全てレース専用部品(公道不可)となっております。※完全受注生産品のため、納期が2週間程度かかります。また時期により多少納期が前後しますのでお急ぎの場合、納期確認をお願いします。※この商品はハブ・ニップル共にカラー選択ができますが、ニップルはカラー:シルバー(ノーマル)以外を選択される場合に、追加で別途¥10.500加算されます。※オプションを選択し、D.I.D 強ST-Xリムに変更される場合、同時に買い物カゴに入っていないとオプション適用されませんのでご注意ください。
価格108000円
■商品番号MCTR0HCRX012■商品概要[ホイールサイズ]フロント:1.60-21/リア:2.15-19ハブ:A6061-T6削りだし日本製ベアリング日本製シールステンレスダブルバテッドスポーク(SUS304)スプラインドライブアルミニップル(A2014)D.I.D DirtStarリム(ブラック)前後セットメーターギアキャンセルニップルカラー:シルバー(ノーマル) ハブカラー:レッド(HONDA COLOR)■適合車種▼HONDACRF450X 05- ■詳細説明細部にまでこだわる「MADE IN JAPAN」ホイール!アルミ削り出しハブにD.I.D製Dirt Starリムを装備。高強度なハブ、そして信頼のD.I.Dリムの組み合わせにより得られる高い剛性感。さらにはダブルバテッドスポークを採用し、剛性を確保しつつ徹底的な軽量化も達成。それらによりライダーが欲する路面状況、その変化をサスペンションを介してわかりやすく伝えることを可能とする。結果、ライダーがライディングを楽しみつつ、限界までマシンのパフォーマンスを引き出すことに繋がる。【リアルパフォーマンス】を標榜するTYPE-Rシリーズの開発コンセプトはそこにある。ハブカラー・ニップルアルマイトカラーが対応車種に関係なく選択できます!オプションでD.I.D DirtStarリムをD.I.D 強ST-Xリムに変更することが出来ます(※別途追加料金が掛かります)。お求めのお客様はを同時に買い物カゴにお入れください。■注意点※TGRレーシングホイールは全てレース専用部品(公道不可)となっております。※完全受注生産品のため、納期が2週間程度かかります。また時期により多少納期が前後しますのでお急ぎの場合、納期確認をお願いします。※この商品はハブ・ニップル共にカラー選択ができますが、ニップルはカラー:シルバー(ノーマル)以外を選択される場合に、追加で別途¥10.500加算されます。※オプションを選択し、D.I.D 強ST-Xリムに変更される場合、同時に買い物カゴに入っていないとオプション適用されませんのでご注意ください。
価格118800円
■商品番号MCTR0YWRF012M■商品概要[ホイールサイズ]フロント:1.60-21/リア:2.15-19ハブ:A6061-T6削りだし日本製ベアリング日本製シールステンレスダブルバテッドスポーク(SUS304)スプラインドライブアルミニップル(A2014)D.I.D DirtStarリム(ブラック)前後セットスピードメーター対応ニップルカラー:ゴールド ハブカラー:レッド(HONDA COLOR)■適合車種▼YAMAHAWR450 F 03- ■詳細説明細部にまでこだわる「MADE IN JAPAN」ホイール!アルミ削り出しハブにD.I.D製Dirt Starリムを装備。高強度なハブ、そして信頼のD.I.Dリムの組み合わせにより得られる高い剛性感。さらにはダブルバテッドスポークを採用し、剛性を確保しつつ徹底的な軽量化も達成。それらによりライダーが欲する路面状況、その変化をサスペンションを介してわかりやすく伝えることを可能とする。結果、ライダーがライディングを楽しみつつ、限界までマシンのパフォーマンスを引き出すことに繋がる。【リアルパフォーマンス】を標榜するTYPE-Rシリーズの開発コンセプトはそこにある。ハブカラー・ニップルアルマイトカラーが対応車種に関係なく選択できます!オプションでD.I.D DirtStarリムをD.I.D 強ST-Xリムに変更することが出来ます(※別途追加料金が掛かります)。お求めのお客様はを同時に買い物カゴにお入れください。■注意点※TGRレーシングホイールは全てレース専用部品(公道不可)となっております。※完全受注生産品のため、納期が2週間程度かかります。また時期により多少納期が前後しますのでお急ぎの場合、納期確認をお願いします。※この商品はハブ・ニップル共にカラー選択ができますが、ニップルはカラー:シルバー(ノーマル)以外を選択される場合に、追加で別途¥10.500加算されます。※オプションを選択し、D.I.D 強ST-Xリムに変更される場合、同時に買い物カゴに入っていないとオプション適用されませんのでご注意ください。
価格118800円
■商品番号MCTR0SRMZ011■商品概要[ホイールサイズ]フロント:1.60-21/リア:1.85-19ハブ:A6061-T6削りだし日本製ベアリング日本製シールステンレスダブルバテッドスポーク(SUS304)スプラインドライブアルミニップル(A2014)D.I.D DirtStarリム(ブラック)前後セットニップルカラー:グリーン ハブカラー:レッド(HONDA COLOR)■適合車種▼SUZUKIRMZ250 07- ■詳細説明細部にまでこだわる「MADE IN JAPAN」ホイール!アルミ削り出しハブにD.I.D製Dirt Starリムを装備。高強度なハブ、そして信頼のD.I.Dリムの組み合わせにより得られる高い剛性感。さらにはダブルバテッドスポークを採用し、剛性を確保しつつ徹底的な軽量化も達成。それらによりライダーが欲する路面状況、その変化をサスペンションを介してわかりやすく伝えることを可能とする。結果、ライダーがライディングを楽しみつつ、限界までマシンのパフォーマンスを引き出すことに繋がる。【リアルパフォーマンス】を標榜するTYPE-Rシリーズの開発コンセプトはそこにある。ハブカラー・ニップルアルマイトカラーが対応車種に関係なく選択できます!オプションでD.I.D DirtStarリムをD.I.D 強ST-Xリムに変更できます(※別途追加料金が掛かります)。お求めのお客様はを同時に買い物カゴにお入れください。■注意点※TGRレーシングホイールは全てレース専用部品(公道不可)となっております。※完全受注生産品のため、納期が2週間程度かかります。また時期により多少納期が前後しますのでお急ぎの場合、納期確認をお願いします。※この商品はハブ・ニップル共にカラー選択ができますが、ニップルはカラー:シルバー(ノーマル)以外を選択される場合に、追加で別途¥10.500加算されます。※オプションを選択し、D.I.D 強ST-Xリムに変更される場合、同時に買い物カゴに入っていないとオプション適用されませんのでご注意ください。