【DUCATI DUCATI 1098】 OHLINS リアサスペンション TTX36 Mark II
価格167323円
■商品番号DU931■商品概要・シリンダー構造:ツインチューブ(TTX機構搭載)・ピストン径:36mm・ピギーバック式リザーバータンク搭載・リバウンド(伸側)減衰力調整機能:あり・コンプレッション(圧側)減衰力調整機能:あり・スプリング・プリロード調整:内蔵式油圧アジャスタータイプ形状:T36PR1C1B弊社取扱のオーリンズはカロッツェリア ジャパンの正規輸入品です。■適合車種▼DUCATI848 08-13 1198 09-11 1098 07-08 ■詳細説明【従来とは一線を画するツインチューブという考え方】TTとはTwin-Tubeを意味しています。水冷エンジンのように、シリンダの外側にウォータージャケットをまとうようなデザインです。減衰力発生機構はTTX36の場合、シリンダーヘッドとリザーバータンクのマウント部に内蔵されています。特筆すべきはこの減衰力発生機構が減衰力調整そのものであり、この1箇所が減衰力発生機構のすべてを司ります。つまり、メインピストンはオリフィスやシムを持たないソリッド形状で、真の意味でのピストンであり、オイルを押し出し、引き戻すためだけに存在します。ピストンロッド内部にもオイル通路やニードルを組込む必要がないので、小径/軽量に仕上がっています。シリンダ内のオイル通路には、ブリードバルブやベースバルブは一切設けておらず、非常にシンプルな構造です。【TTX36 MarkII ショックアブソーバーの主な特徴・メリット】・キャビテーションが発生しないTTXテクノロジー・コーナー脱出時、アクセルオンでのトラクション性能が向上・ヒステリシスを減少させ、作動性が向上・路面からの優れたフィードバック・新デザインのアジャスターハウジング・新型バルブ搭載による25段階ワイドレンジ調整・新材質のシリンダーチューブを採用。より高い路面追従性と耐久性・コンプレッションとリバウンドの各減衰作用を完全に分離・伸側・圧側両方の減衰力をシリンダーヘッド部分で調整■注意点font color=#ff0000弊社取扱のオーリンズ製品は全てカロッツェリアジャパンの正規輸入品です。/font※画像はイメージです。ご購入に際しましては、表記しております各種諸元ををよくご確認の上お買い求め下さい。また、商品説明のテキストについては、当該グレードの代表モデルのものとなっておりますので、こちらも改めてスペックをよくご確認下さい。