【BMW C650GT】 T-REV T-REV BMW C650GT専用 カラー:ゴールド

価格29316円

■商品番号4905■商品概要◆差込径:IN側/Φ12mm、OUT側/Φ12mm◆リードバルブの厚さ:0.07mmカラー:ゴールド■適合車種▼BMWC650GT ■詳細説明匠の技術で成し得た『T-REV』は、従来からある減圧バルブとは違った特殊構造を施しております。ブリーザーから排出されるブローバイガスを流体力学上の渦を利用して流速を上げ、スムーズに排出されるようにT-REV内部に『スパイラルライン』を施し、さらにリードバルブ面を3面にすることによって一面当たりの力を分散し、よりスムーズにブローバイガスを排出する構造になっております。T-REVは特徴的な三角錐デザインのリードバルブを採用しているので、エアクリーナーBOXからの過剰外気でリードバルブの作動不良や取り付ける向きの制約がありません。・T-REVとは現在、市販されている自動車の内燃エンジンは「レシプロエンジン」が主流です。このレシプロエンジンとは、現在最も基本的な内燃エンジンのことで、「1.吸気」「2.圧縮」「3.膨張 (爆発)」「4.排気」という工程をエンジン内のピストンが反復運動することにより、クランクシャフトを介して回転運動に変えています。エンジン内ではこの作業を1分間に数千回転という目にも止まらない速さで行われているのです。クランクケース減圧バルブ (T-REV) のポイントは、ピストンの下側のケース内にあります。ピストンが膨張 (爆発) により高圧で押し下げられた時に、一部のガスがピストンリングを吹き抜けてクランクケース内に流れ込んでしまいます。こういったガスを「ブローバイガス」と言い、クランクケース内はこのブローバイガスにより圧力が高まり、このときにピストンが下がれば強い力の抵抗になります。この「ポンピング・ロス」がエンジンブレーキの一つでもあるのですが、エンジンのピストン運動の抵抗にもなっているのです。この過剰圧力となったブローバイガスは、ブリーザー (ブローバイガスを抜くための穴やパイプ・ホース) から排出されるのですが、ピストン上昇やアクセルオフで外気を吸い込んでしまうためにクランクケース内は加圧状態のままになっています。そこでクランクケース減圧バルブ『T-REV』をブリーザー経路に装着することにより、ブローバイガスや外気の逆流を防ぎ、クランクケース内の圧力を適正化 (負圧化) することによってエンジン本来の性能を発揮することができ、少ない燃料で同等のパワーが出せます。

詳細を確認する

79135 デイトナ TUCANOURBANOレッグカバーR098 C650GT BMW

価格15290円

商品名 [デイトナ] TUCANOURBANO レッグカバー R098 メーカー名 DAYTONA メーカー品番 79135  JAN 4909449436424 適合車種 【BMW】C650GT 詳細 本商品はメーカーより取り寄せとなりますので、在庫状況などにより納期に日数を要する場合もございますので、予めご了承ください。 イタリアの定番防寒レッグカバー イタリアなど、冬のヨーロッパに行くと多くのスクーターにレッグカバーが装着されています。その中でも非常に高いシェアを誇る、TucanoUrbano(トゥカーノウルバーノ)社のレッグカバーTermoscudⓇ(テルモスクード)。日本のライダーの方々も、この快適性を是非体感ください。 TucanoUrbano社は、イタリア、ミラノ発のモーターサイクル用アクセサリーメーカー(ブランド)です。いつでも、どこでも、どんな天候でも快適に、ファッショナブルなバイクライフの提供を目指しています。 ※一部商品日本語の説明書が付属されておりません。補足共通説明書とTucanoUrbano社の説明書を付属しております。予め、ご了承ください。 メーカーHPにて詳細をご確認のうえご注文くださいませ。 メーカー希望小売価格(税別) 20,000円

詳細を確認する

ページ:TOP / 1 /