【BMW HP4】 alpha Racing リアスプロケット 歯数:46T

価格17172円

■商品番号2771HP4B46-01■商品概要リア用スプロケット素材:アルミニウムチェーンサイズ:525カラー:シルバー中心径:70mm歯数:46T■適合車種▼BMWHP4 12- ■詳細説明シルバーにアルマイト加工された、リア用スプロケットです。丁数をお選びいただけます。■注意点font color=red※alphaRacing製品はレース使用を目的に開発されている商品の為、改良頻度が高く、掲載画像と実際の商品で形状が異なる場合があります。予めご了承ください。※レース仕様品は軽さと耐久性のバランス、細部の作り込み等、多くの点が公道用商品と異なります。※初期不良以外の保証はございません。※alphaRacing製品は全て本国(ドイツ)からのお取り寄せとなりますので、ご注文から1か月程度の納期がかかります。ご了承ください。/font※取扱い説明書はすべて英語・その他外国語です。あらかじめご了承ください。

詳細を確認する

【BMW HP2 ENDURO】 MICHELIN SIRAC 【90/90-21 54T TT】シラック タイヤ

価格6124円

■商品番号843150■商品概要フロント用サイズ:90/90-21 54T TT■適合車種▼APRILIARX50 07- 排気量/50cc フロントRXV450 排気量/450cc フロント▼BMWF650GS Dakar [ダカール] 00-05 排気量/650cc フロントF800GS 排気量/800cc フロントG650 クロスチャレンジ 07- 排気量/650cc フロントHP2 ENDURO 02- 排気量/1169cc フロントR100GS / R100GS パリダカール 87-95 排気量/1000cc フロントR80GS 90-94 排気量/800cc フロント▼DERBIENDURO DRD-PRO 排気量/50cc フロント▼GASGASEC125 排気量/125cc フロントEC200 / EC200 HOBBY 排気量/200cc フロントEC250 排気量/250cc フロントEC300 排気量/300cc フロント※その他の適合車種はメーカーHPなどをご確認ください■詳細説明オン&オフのマルチ派に。特徴●大型のトレッドブロックで操縦性とドライグリップ性能を確保します。●深く刻まれたグルーブと独自のパターンが高い走破性を発揮します。●高いケース剛性により、走行安定性とコントロール性を確保します。●カーカス素材にポリアミドを使用して軽量化を図っています。●デイリーユースを考慮し、ロングライフコンパウンドを採用しています。■注意点※回転方向の有無はトレッドショルダー部、サイドウォール部の矢印で確認してください。※サイズにより、チューブタイプ (TT) とチューブレス・チューブタイプ兼用 (TL/TT) があります。※掲載のタイヤ適合車種は参考としてご使用願います。実際の装着サイズとは異なる場合があります。車種名、排気量、年式が同じでも、車種によってはマイナーチェンジ、特殊仕様車およびカスタム状況によりサイズが異なる場合がございます。必ず実際に装着されているタイヤのサイズ、スピードシンボル、荷重指数、タイヤ種類などをご確認ください。記載データの不備に起因する誤装着等の苦情には応じかねます。サイズ・パターンの選択は使用者の自己責任において行ってください。

詳細を確認する

【BMW HP2 ENDURO】 MICHELIN DESERT 【90/90-21 54R TT】デザート タイヤ

価格17440円

■商品番号053840■商品概要フロント用サイズ:90/90-21 54R TT※掲載のタイヤ適合車種は参考としてご使用願います。実際の装着サイズとは異なる場合があります。車種名、排気量、年式が同じでも、車種によってはマイナーチェンジ、特殊仕様車およびカスタム状況によりサイズが異なる場合がございます。必ず実際に装着されているタイヤのサイズ、スピードシンボル、荷重指数、タイヤ種類などをご確認下さい。記載データの不備に起因する誤装着等の苦情には応じかねます。サイズ・パターンの選択は使用者の自己責任において行って下さい。■適合車種▼APRILIARX50 07- 排気量/50cc フロントRXV450 排気量/450cc フロント▼BMWF650GS Dakar [ダカール] 00-05 排気量/650cc フロントF800GS 排気量/800cc フロントG650 クロスチャレンジ 07- 排気量/650cc フロントHP2 ENDURO 02- 排気量/1169cc フロントR100GS / R100GS パリダカール 87-95 排気量/1000cc フロントR80GS 90-94 排気量/800cc フロント▼DERBIENDURO DRD-PRO 排気量/50cc フロント▼GASGASEC125 排気量/125cc フロントEC200 / EC200 HOBBY 排気量/200cc フロントEC250 排気量/250cc フロントEC300 排気量/300cc フロント※その他の適合車種はメーカーHPなどをご確認ください■詳細説明幾度と無くダカール・ラリーで優勝。BIBムースとの組み合わせにより、その耐久性と走破性は多くのライダーを表彰台へ導いています。●高負荷に耐える構造で、様々な路面での過酷な使用に信頼できる性能を発揮。●高い気温の中でもショックや異物に対する耐久性を保持。●あらゆるコンディションでの卓越した耐久性とパフォーマンスで、ダカール・ラリーでは、歴代のチャンピオン達に選ばれています。

詳細を確認する

【BMW HP2 ENDURO】 MICHELIN POWER CUP 【180/55ZR17 M/C (73W) TL】 パワーカップ タイヤ

価格25874円

■商品番号034610■商品概要リア用サイズ:180/55ZR17 M/C (73W) TLバージョン:B■適合車種▼APRILIANA850【マーナ】 07- 排気量/840cc リアRST1000 FUTURA [フューチュラ] 01-04 排気量/1000cc リアRSV1000 ミッレ SP 00-01 排気量/1000cc リアSL1000 FALCO [ファルコ] 00-04 排気量/1000cc リアSL750 [シヴァー] 08- 排気量/750cc リアSXV450 06- 排気量/450cc リアSXV550 06- 排気量/550cc リアTUONO1000 [トゥオノ] R FACTORY 00- 排気量/1000cc リア▼bimotaYB8 フォルゴーレ / YB8 フラノ 90-94 排気量/1000cc リア500V ドゥエ 97-01 排気量/500cc リア500V ドゥエ エヴォルツィオーネ 00- 排気量/500cc リアDB2 / DB2 SR / DB2 F.E. 93-99 排気量/900cc リアDB4 / DB4 I.E. 00-01 排気量/900cc リアDB5 C 08- 排気量/1080cc リアDB5 R MILLE 06- 排気量/1000cc リアDB6 DELIRIO (デリリオ) 07- 排気量/1000cc リアSB6 94- 排気量/1100cc リア※その他の適合車種はメーカーHPなどをご確認ください■詳細説明サーキットで痛快なラップタイムを叩き出すように設計されたロード・リーガルタイヤ。特徴●フロントタイヤは、ブレーキング時における優れたハンドリングとスタビリティー、過渡特性を発揮します。●リアタイヤはタイヤ寿命を損なうことなく、コーナーでより高いグリップ力を発揮します。●トレッドパターンは耐摩耗性と最大限のコンタクトパッチ、一般道を走行するための法規などの要素をバランス良くデザインしているPOWER ONEのパターンを継承しています。■注意点※回転方向の有無はトレッドショルダー部、サイドウォール部の矢印で確認してください。※各サイズともチューブレスタイプ (TL) です。※掲載のタイヤ適合車種は参考としてご使用願います。実際の装着サイズとは異なる場合があります。車種名、排気量、年式が同じでも、車種によってはマイナーチェンジ、特殊仕様車およびカスタム状況によりサイズが異なる場合がございます。必ず実際に装着されているタイヤのサイズ、スピードシンボル、荷重指数、タイヤ種類などをご確認ください。記載データの不備に起因する誤装着等の苦情には応じかねます。サイズ・パターンの選択は使用者の自己責任において行ってください。

詳細を確認する

【BMW HP2 ENDURO】 MICHELIN DESERT RACE 【90/90-21 M/C 54R TT】デザートレース タイヤ

価格13909円

■商品番号037630■商品概要フロント用サイズ:90/90-21 M/C 54R TT■適合車種▼APRILIARX50 07- 排気量/50cc フロントRXV450 排気量/450cc フロント▼BMWF650GS Dakar [ダカール] 00-05 排気量/650cc フロントF800GS 排気量/800cc フロントG650 クロスチャレンジ 07- 排気量/650cc フロントHP2 ENDURO 02- 排気量/1169cc フロントR100GS / R100GS パリダカール 87-95 排気量/1000cc フロントR80GS 90-94 排気量/800cc フロント▼DERBIENDURO DRD-PRO 排気量/50cc フロント▼GASGASEC125 排気量/125cc フロントEC200 / EC200 HOBBY 排気量/200cc フロントEC250 排気量/250cc フロントEC300 排気量/300cc フロント※その他の適合車種はメーカーHPなどをご確認ください■詳細説明ラリーレイドの使用を想定して設計。特徴ダカールラリーでの勝利は1982年から通算29勝と圧倒的な戦歴!●タイトなコンディションでのハンドリング性能が向上しました。●優れた高速安定性を発揮します。●BIBムースと組み合わせることでラリーレイドに最適なソリューションを提供します。●その卓越したパフォーマンスは地形、気温、排気量、車重を選びません。2012年ダカールラリーの勝者、KTMチームも採用。■注意点※回転方向の有無はトレッドショルダー部、サイドウォール部の矢印で確認してください。※各サイズともチューブタイプ (TT) です。※掲載のタイヤ適合車種は参考としてご使用願います。実際の装着サイズとは異なる場合があります。車種名、排気量、年式が同じでも、車種によってはマイナーチェンジ、特殊仕様車およびカスタム状況によりサイズが異なる場合がございます。必ず実際に装着されているタイヤのサイズ、スピードシンボル、荷重指数、タイヤ種類などをご確認ください。記載データの不備に起因する誤装着等の苦情には応じかねます。サイズ・パターンの選択は使用者の自己責任において行ってください。

詳細を確認する

【BMW HP2 ENDURO】 MICHELIN PILOT ACTIV V 【140/80-17 M/C 69V TL/TT】 パイロットアクティブ タイヤ

価格15857円

■商品番号028480■商品概要リア用サイズ:140/80-17 M/C 69V TL/TT■適合車種▼BMWHP2 ENDURO 02- 排気量/1169cc リアK100LT 86-91 排気量/1000cc リアK100 RS 83-89 排気量/1000cc リアK100RT 84-86 排気量/1000cc リアK1100LT 92-98 排気量/1100cc リアR100R ミスティック / R100R クラッシック 92-95 排気量/1000cc リアR100 ROADSTER [ロードスター] 91-95 排気量/1000cc リアF700GS 13- 排気量/798cc リア▼HONDACBR1000 F 87-88 排気量/1000cc リアVF1000 F 84-87 排気量/1000cc リアVF1000 F2 84-87 排気量/1000cc リアVF1000 R 84-86 排気量/1000cc リアVFR750 F 88-89 排気量/750cc リアVRX400 ROADSTER [ロードスター] 95-99 排気量/400cc リアXRV750 AFRICA TWIN [アフリカツイン] 93-03 排気量/750cc リア▼SUZUKIGSX400 F 88-91 排気量/400cc リアGSX600 F 88-97 排気量/600cc リアGSX-R400 86 排気量/400cc リア▼TRIUMPHタイガー 900 93-98 排気量/900cc リア▼YAMAHAXTZ750 SUPERTENERE [スーパーテネレ] (輸出) 89-95 排気量/750cc リア▼その他CALIFORNIA1100 [カリフォルニア] ヴィンテージ 排気量/1100cc MOTO GUZZI リアCALIFORNIA1100 [カリフォルニア] ジャッカル / CALIFORNIA1100 [カリフォルニア] スペシャル 99- 排気量/1100cc MOTO GUZZI リアCALIFORNIA1100 [カリフォルニア] ストーン / CALIFORNIA1100 [カリフォルニア] ツーリング 排気量/1100cc MOTO GUZZI リアCALIFORNIA1100 [カリフォルニア] チタニウム / CALIFORNIA1100 [カリフォルニア] アルミニウム 排気量/1100cc MOTO GUZZI リアCALIFORNIA1100 [カリフォルニア] EV / CALIFORNIA1100 [カリフォルニア] EV ツーリング 94- 排気量/1100cc MOTO GUZZI リア■注意点※回転方向の有無はトレッドショルダー部、サイドウォール部の矢印で確認してください。※各サイズともチューブレス・チューブタイプ兼用 (TL/TT) です。※掲載のタイヤ適合車種は参考としてご使用願います。実際の装着サイズとは異なる場合があります。車種名、排気量、年式が同じでも、車種によってはマイナーチェンジ、特殊仕様車およびカスタム状況によりサイズが異なる場合がございます。必ず実際に装着されているタイヤのサイズ、スピードシンボル、荷重指数、タイヤ種類などをご確認ください。記載データの不備に起因する誤装着等の苦情には応じかねます。サイズ・パターンの選択は使用者の自己責任において行ってください。

詳細を確認する

【BMW HP2 SPORT】 MICHELIN POWER CUP 【120/70R17 M/C 58V TL】 パワーカップ タイヤ

価格17679円

■商品番号034540■商品概要フロント用サイズ:120/70R17 M/C 58V TLバージョン:VB■適合車種▼APRILIANA850【マーナ】 07- 排気量/840cc フロントRST1000 FUTURA [フューチュラ] 01-04 排気量/1000cc フロントRSV1000 99- 排気量/1000cc フロントRSV1000 R 00- 排気量/1000cc フロントRSV1000 ミッレ SP 00-01 排気量/1000cc フロントRSV1000R FACTORY MY06 04- 排気量/1000cc フロントRSV4 排気量/1000cc フロントSL1000 FALCO [ファルコ] 00-04 排気量/1000cc フロントSL750 [シヴァー] 08- 排気量/750cc フロントSXV450 06- 排気量/450cc フロントSXV550 06- 排気量/550cc フロントTUONO1000 [トゥオノ] / TUONO1000 [トゥオノ] R / TUONO1000 [トゥオノ] RACING 03- 排気量/1000cc フロントTUONO1000 [トゥオノ] R FACTORY 00- 排気量/1000cc フロント▼BENELLITNT 1130 06- 排気量/1130cc フロントTnT900 排気量/868cc フロントTORNADO900 [トルネード] TRE / TORNADO900 [トルネード] RS 02-06 排気量/900cc フロント※その他の適合車種はメーカーHPなどをご確認ください■詳細説明サーキットで痛快なラップタイムを叩き出すように設計されたロード・リーガルタイヤ。特徴●フロントタイヤは、ブレーキング時における優れたハンドリングとスタビリティー、過渡特性を発揮します。●リアタイヤはタイヤ寿命を損なうことなく、コーナーでより高いグリップ力を発揮します。●トレッドパターンは耐摩耗性と最大限のコンタクトパッチ、一般道を走行するための法規などの要素をバランス良くデザインしているPOWER ONEのパターンを継承しています。■注意点※回転方向の有無はトレッドショルダー部、サイドウォール部の矢印で確認してください。※各サイズともチューブレスタイプ (TL) です。※掲載のタイヤ適合車種は参考としてご使用願います。実際の装着サイズとは異なる場合があります。車種名、排気量、年式が同じでも、車種によってはマイナーチェンジ、特殊仕様車およびカスタム状況によりサイズが異なる場合がございます。必ず実際に装着されているタイヤのサイズ、スピードシンボル、荷重指数、タイヤ種類などをご確認ください。記載データの不備に起因する誤装着等の苦情には応じかねます。サイズ・パターンの選択は使用者の自己責任において行ってください。

詳細を確認する

【BMW HP2 ENDURO】 MICHELIN POWER CUP 【120/70R17 M/C 58V TL】 パワーカップ タイヤ

価格17679円

■商品番号034540■商品概要フロント用サイズ:120/70R17 M/C 58V TLバージョン:VB■適合車種▼APRILIANA850【マーナ】 07- 排気量/840cc フロントRST1000 FUTURA [フューチュラ] 01-04 排気量/1000cc フロントRSV1000 99- 排気量/1000cc フロントRSV1000 R 00- 排気量/1000cc フロントRSV1000 ミッレ SP 00-01 排気量/1000cc フロントRSV1000R FACTORY MY06 04- 排気量/1000cc フロントRSV4 排気量/1000cc フロントSL1000 FALCO [ファルコ] 00-04 排気量/1000cc フロントSL750 [シヴァー] 08- 排気量/750cc フロントSXV450 06- 排気量/450cc フロントSXV550 06- 排気量/550cc フロントTUONO1000 [トゥオノ] / TUONO1000 [トゥオノ] R / TUONO1000 [トゥオノ] RACING 03- 排気量/1000cc フロントTUONO1000 [トゥオノ] R FACTORY 00- 排気量/1000cc フロント▼BENELLITNT 1130 06- 排気量/1130cc フロントTnT900 排気量/868cc フロントTORNADO900 [トルネード] TRE / TORNADO900 [トルネード] RS 02-06 排気量/900cc フロント※その他の適合車種はメーカーHPなどをご確認ください■詳細説明サーキットで痛快なラップタイムを叩き出すように設計されたロード・リーガルタイヤ。特徴●フロントタイヤは、ブレーキング時における優れたハンドリングとスタビリティー、過渡特性を発揮します。●リアタイヤはタイヤ寿命を損なうことなく、コーナーでより高いグリップ力を発揮します。●トレッドパターンは耐摩耗性と最大限のコンタクトパッチ、一般道を走行するための法規などの要素をバランス良くデザインしているPOWER ONEのパターンを継承しています。■注意点※回転方向の有無はトレッドショルダー部、サイドウォール部の矢印で確認してください。※各サイズともチューブレスタイプ (TL) です。※掲載のタイヤ適合車種は参考としてご使用願います。実際の装着サイズとは異なる場合があります。車種名、排気量、年式が同じでも、車種によってはマイナーチェンジ、特殊仕様車およびカスタム状況によりサイズが異なる場合がございます。必ず実際に装着されているタイヤのサイズ、スピードシンボル、荷重指数、タイヤ種類などをご確認ください。記載データの不備に起因する誤装着等の苦情には応じかねます。サイズ・パターンの選択は使用者の自己責任において行ってください。

詳細を確認する

【BMW HP4】 MARCHESINI アルミニウム鍛造ホイール M7RS Genesi [ジュネジ] カラー:ANODIZING GOLD(アルマイトゴールド)

価格326592円

■商品番号AS504.632AGC■商品概要フロントリムサイズ:3.50-17リアリムサイズ:6.00-17 素材:鍛造用アルミニウム(Al) AA6009/T1製造法:鍛造製法 (Forged)付属品:アルミニウム製エアバルブ(L(90度)仕様)●レース使用可能●NEWリングタイプ・ダンパーシステム採用●JWL規格適合品カラー:ANODIZING GOLD(アルマイトゴールド)■適合車種▼BMWHP4 【年式】13-■詳細説明アルミニウム製ホイールの頂点を目指す新しい性能が、マルケジーニのラインナップに加わりました。MotoGPで活躍する“M7R(Magnesium wheel)”の機能とデザインをダイレクトに継承したフルレプリカモデルである最新の鍛造製アルミニウムホイール…“M7RS Genesi”このホイールはレーシングホイールとしての資質はそのままに、耐久性・信頼性といった要素に対して最適なバランスを追求した高性能ロードゴーイング・ホイールです。ライディングの歓びと同時に、機能最優先の設計から生まれる独自のデザインがもたらす質感によって、モーターサイクルのルックスは想像を超える魅力的なものへと変化を遂げます。◆詳細製品スペック◆【製造法】[鍛造製法 Forged ]・熱間鍛造・専用金型採用(Exclusive Mold)・多方向同時プレス鍛造(Total Formed Forging System)・15000t級鍛造プレス・CNC(コンピュータ制御)による最終形状切削加工仕上げ【デザイン】[7本スポーク]レーシングホイールデザインをダイレクトに採用。【基本構造】[ハブ]フロント・リアともに「中ぐり切削加工(画像6)」を施した中空ワンピース構造を採用。※フロントホイールは「ディスクアタッチメント構造(画像7:左-ディスクアタッチメント無/右-ディスクアタッチメント有)」を採用する仕様があります。※リアホイールは「ディスクアタッチメント構造(画像8)」を採用しています。[スポーク]基本フォルム(断面形状設計・軽量加工処理)はMotoGPモデルをダイレクトに採用。[リム]MT型チューブレス構造。※使用目的への適応のため、ストリート/レーシングでは設計内容が若干異なります。【ダンパーシステム】NEWリングタイプ・ダンパーシステム採用(画像9)。軽量化と同時に耐久性に配慮した新設計ダンパーシステム。【関連部品】ホイールを構成する部品素材は主にA7075系(超々ジュラルミン)を採用。CNC切削加工仕上げにより製作されます。軽量化と信頼性の両立を実現すると同時に機能美にこだわったデザインを追求。表面処理はアルマイト仕上げ。【塗装】仕上げは耐久性に優れた高品質ウレタン塗装を採用。【アルマイトモデル】アルミニウム素材の特性を利用したアルマイト仕上げモデルを設定。【安全基準】JWL規格を基準とした安全レベルをクリアーした製品です。【製造国】イタリア (MADE IN ITALY)【製造メーカー】Brembo S.p.A.Via Brembo.25 24035 CURNO (BG) Italytable border=0 cellpadding=0 cellspacing=0 width=900trtd align=center width=380img alt=鍛造:Forged src=/catalogue/10395/march_image1.jpg width=380/tdtdspan style=font-size: 9pt; color: black;strong【鍛造:Forged】/strong現在製造されているマルケジーニホイール(※1)は、マグネシウム製・アルミニウム製ともに「鍛造製法」によってつくりだされています。鍛造とは、古くは鍛冶屋(かじや)の技術に起源があり、金属を希望する輪郭(形状)になるまで各方向からハンマーでたたいて(=鍛えて)製品をつくり上げる製法を言います。ホイールの鍛造製法は高温状態の金属を高圧プレスで圧縮して「ブランク材(※2)」を成型することから始まりますがその原理と目的は同じです。鍛造品の代表的な特徴は、この工程を踏むことによる「金属諸特性(強度、伸び率など)の向上」にあり、ホイールの場合は軽量化と安全性の向上において大きな期待ができる製法と言えます。鍛造品の技術的観点における基本性能は、金属中の結晶粒度および熱処理状態によって決定します。しかし本来、鍛造によって得られる最大のメリットは金属組織中に生じる「MFD(Metal Flow Direction=金属流れ)」にあり、鍛造品質はこの特性の活用レベルによって差を生じます。MFD特性を理解し最大限に活用することこそが理想的な鍛造製品を完成させる上での王道であり必須条件となります。(※1) 対象ホイールはアフターマーケット用ホイール。車両メーカー向けOEMホイールを除きます。(※2)圧縮成型後の切削加工仕上げ前の鍛造品の原型と言える素材。/span/td/trtrtd colspan=2 height=20hr color=#808080/td/trtrtd align=center width=380img alt=●鍛造された金属組織断面イメージ src=/catalogue/10395/march_image2.jpg width=380/tdtdspan style=font-size: 9pt; color: black;strong●鍛造された金属組織断面イメージ/strong鍛造することによって金属組織中の結晶粒度が高まり、金属の諸特性(強度・伸び率など)は向上します。結晶粒度のレベルは鍛造プレスの能力(圧力)に依存します。また、鍛造品には圧縮により変形を受けた方向に金属組織が整列するという特性があり、金属組織中には植物の繊維や木材の木目のようなイメージのMFDがつくり出され、一般的に金属諸特性はMFDの方向と直角方向に最大値を示します。結果としてホイールという部品にとって理想的なMFD特性を与えた鍛造品をつくりあげることが性能向上の鍵を握っているのです。/span/td/trtrtd colspan=2 height=20hr color=#808080/td/trtrtd align=center width=380img alt=●多方向同時プレス鍛造法(Total Formed Forging System) src=/catalogue/10395/march_image3.jpg width=380/tdtdspan style=font-size: 9pt; color: black;strong●多方向同時プレス鍛造法(Total Formed Forging System)/strongマルケジーニはMFD特性を最大限に活用した高品質鍛造品をつくりだすために専用鍛造金型(Exclusive Mold)を用いた多方向から圧縮が可能なプレス設備により鍛造をおこなっています。このシステムの採用によってホイールという部品の各部の性能・信頼性を高めることができるのですが、その中でも最も有効な部分はリム部分の性能向上にあります。リムに作用する基本的な負荷(衝撃・荷重)は路面からほぼ直角に入力しますが、この鍛造法によってリム部には入力方向に対して最大値を示すMFDが形成されますので、軽量化と信頼性(耐久性)を高い次元で両立することができます。/span/td/trtrtd colspan=2 height=20hr color=#808080/td/trtrtd rowspan=2 align=center width=435img alt=構造:Structure src=/catalogue/10395/march_image4.jpg width=380/tdtdspan style=font-size: 9pt; color: black;strong【構造:Structure】/strongマルケジーニから提供されるアフターマーケット向けホイールは、レーシングホイールはもちろんのこと、ストリート用ホイールについても“ハイパフォーマンス”の追求を最優先した設計・開発がおこなわれています。ここではリアホイール(M10R Corse)のカットモデルを参考とした各部の解説をおこないます。●ハブ部ハブ内径を可能な限り大きく設計することがポイントとなります。その基本的な理由はハブ内径を大きく設計すること=ハブ剛性向上およびスポーク長さの短縮につながり、軽量と高剛性を両立できるからです。 ホイール全体の土台と言えるハブ構造に対するマルケジーニの設計思想は一貫しており、CNC切削加工によって最終仕上げがおこなわれる現在の鍛造ホイールにおいても、ハブ内部を手間のかかる「中ぐり加工」を施すことによって、軽量・高剛性の大口径中空ワンピース構造に仕上げています。●スポーク部スポークとはリムを支えるための柱であり、その構造によってリム部の軽量化と剛性に差が生じます。基本的にはスポーク本数が多いほどリム部軽量化に有利と言えますが、その理由はスポーク間距離が短くできるという単純なものです。ただし単にスポーク本数を多く設計したのではスポーク自体の質量が増えてしまい、ホイールの高性能化においてはマイナス要因となります。そのためリムの軽量化を目指しながらもホイール全体の剛性バランスなども含めた設計が要求されるのですが、マルケジーニはこの条件に真正面から向き合い、切削の難易度やコストが上昇することを承知した上で性能を最優先するためのスポークデザインと断面構造を追及しています。●リム部高性能ホイールにとってリム部分は回転慣性重量(モーメント)軽減のために最も軽量化を達成したい部分です。その効果はモーターサイクルという乗り物にとっては特に有効と言えますが、リムの軽量化は強度・耐久性(安全性)の観点からはとても慎重な設計が求められます。現在のマルケジーニホイールはハブおよびスポークとの総合的なバランスを追求することによるリム軽量化と同時に、理想的なMFD(Metal Flow Direction=金属流れ)を形成することのできる独自の鍛造製法を採用することによって、強さと軽さを兼ね備えたリム構造を確立しています。●フィッティングパーツスプロケットホルダー・ディスクアタッチメント・サイドカラーといったホイールを構成する各部品は、ジュラルミン素材(A7075/A2017)をCNC切削加工することによって製作されています。関連部品の設計においても、こだわりをもって軽量化と機能美を追求しています。/span/td/tr/table■注意点※専用スプロケットは別売扱いとなります。※画像はスポーク形状のイメージのため、ハブの形状は車両によって異なる可能性がございます。※各色の画像(画像5)はイメージです。ホイールの色は撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。

詳細を確認する

【BMW HP2 SPORT】 MICHELIN POWER CUP 【120/70ZR17 M/C (58W) TL】 パワーカップ タイヤ

価格17679円

■商品番号034550■商品概要フロント用サイズ:120/70ZR17 M/C (58W) TLバージョン:A■適合車種▼APRILIANA850【マーナ】 07- 排気量/840cc フロントRST1000 FUTURA [フューチュラ] 01-04 排気量/1000cc フロントRSV1000 99- 排気量/1000cc フロントRSV1000 R 00- 排気量/1000cc フロントRSV1000 ミッレ SP 00-01 排気量/1000cc フロントRSV1000R FACTORY MY06 04- 排気量/1000cc フロントRSV4 排気量/1000cc フロントSL1000 FALCO [ファルコ] 00-04 排気量/1000cc フロントSL750 [シヴァー] 08- 排気量/750cc フロントSXV450 06- 排気量/450cc フロントSXV550 06- 排気量/550cc フロントTUONO1000 [トゥオノ] / TUONO1000 [トゥオノ] R / TUONO1000 [トゥオノ] RACING 03- 排気量/1000cc フロントTUONO1000 [トゥオノ] R FACTORY 00- 排気量/1000cc フロント▼BENELLITNT 1130 06- 排気量/1130cc フロントTnT900 排気量/868cc フロントTORNADO900 [トルネード] TRE / TORNADO900 [トルネード] RS 02-06 排気量/900cc フロント※その他の適合車種はメーカーHPなどをご確認ください■詳細説明サーキットで痛快なラップタイムを叩き出すように設計されたロード・リーガルタイヤ。特徴●フロントタイヤは、ブレーキング時における優れたハンドリングとスタビリティー、過渡特性を発揮します。●リアタイヤはタイヤ寿命を損なうことなく、コーナーでより高いグリップ力を発揮します。●トレッドパターンは耐摩耗性と最大限のコンタクトパッチ、一般道を走行するための法規などの要素をバランス良くデザインしているPOWER ONEのパターンを継承しています。■注意点※回転方向の有無はトレッドショルダー部、サイドウォール部の矢印で確認してください。※各サイズともチューブレスタイプ (TL) です。※掲載のタイヤ適合車種は参考としてご使用願います。実際の装着サイズとは異なる場合があります。車種名、排気量、年式が同じでも、車種によってはマイナーチェンジ、特殊仕様車およびカスタム状況によりサイズが異なる場合がございます。必ず実際に装着されているタイヤのサイズ、スピードシンボル、荷重指数、タイヤ種類などをご確認ください。記載データの不備に起因する誤装着等の苦情には応じかねます。サイズ・パターンの選択は使用者の自己責任において行ってください。

詳細を確認する

【BMW HP4】 DYMAG 【UP7X】 FORGED アルミ鍛造ホイール カラー:マットブラック カラー:マットブラック

価格202973円

■商品番号D7X0620211■商品概要リア用サイズ:6.00-17カラー:マットブラック■適合車種▼BMWS1000RR 13-HP4 13-■詳細説明デイリーユース可能なフレンドリーさと、高強度、高剛性、軽量性能をバランスよく実現させたアルミ鍛造ホイール「UP7」の後継モデルがこの「UP7X」です。これ以上無いほどの完成度を誇った前モデルの「極細7スポークデザイン」は継承しつつも、設計刷新により前モデル比で静的重量を7%低減、更にジャイロモーメントにおいては10%の質量低減を達成しつつも、公道使用の最低前提となる「JWL」「DOT」「TUV」等の安全基準を余裕でクリアする安全性能も確保。純正ホイールと同様の安心感と鍛造素材の採用による軽量性能の獲得により得られる抜群のハンドリングを実現します。最新基準のリプレイスアルミホイール。それがUP7Xです。■注意点※全てのホイールは、車両の純正状態を基準にサイジングされております。※車両仕向け地の違いや、車両コンディションによっては、現車基準での小加工や調整が必要になる場合がございます。※一部機種においては、ダウンサイジングホイール等の設定がございます。この様な設定のホイールは装着のみでは、適正なハンドリングが得られない、バンク角が不足する等の弊害が発生する場合がございます。車体トータルでのセットアップを必ず実施してください。※ディスクアタッチメントボルト等の組立には、DYMAGが推奨する「ロックタイト2400」をご使用ください。※製品のメイン対象車両(70年代車両)の特性(フロント回りに別車種部品を移植していたり、スイングアームを変更している等、車両コンディションに不確定要素が多い)により、適合車種を指定しているにもかかわらず、実際の製品装着に際して、微調整や、加工が必要になる、場合によっては製品自体が適合しない等諸問題が発生する可能性があります。製品設定は、純正ホイールに準じる内容の製品ではありますが、カスタム情報に精通した上級者向けの、カスタムベースホイールとご認識をお願いいたします。※専用スプロケットは別売りとなります(純正スプロケットは使用できません)。※車種、サイズによっては、車体側の加工、調整、別途部品が必要となる設定の物がございます。※純正比で、大幅にサイズ変更となる設定の製品がございます。この様な製品を、そのまま車両に取り付けた場合、車両の走行安定性、安全性を損なう場合がございます。

詳細を確認する

ページ:TOP / 1 /2 /3 /4 /5 /6 /7 /8 /9 /10 /