【BMW R1200R Classic】 Dynojet パワーコマンダー3USB

価格52449円

■商品番号w-1325-193※本品に日本語の取扱説明書は付属致しません※本国のウェブページへリンクしています。■適合車種▼BMWR1200R 05-08 ■詳細説明最近の車両は排気ガス対策のため、O2センサーによるフィードバック制御が行われています。そのため、マフラーだけを交換した場合、従来以上にマフラーの性能を発揮できないケースが多くなっています。せっかく高性能なマフラーに交換しても、その性能をフルに発揮できないのでは、宝の持ち腐れです。これからの時代のマフラー交換は、パワーコマンダー3USBとセットで行うのがベストです。

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【BMW R1200R Classic】 RAPiD BIKE RAPiD BIKE EASY ラビッドバイクイージー

価格29700円

■商品番号KRBEA-017■商品概要本体サイズ:縦40mm、横84mm、幅22mm車種専用ハーネス付属日本語説明書付属■適合車種▼BMWHP4 12-14S1000R 14-15S1000RR 09-11S1000RR 12-14HP2 ENDURO 06-07HP2 ENDURO 08-09HP2 Megamoto 07-11HP2 SPORT 08-12R1200GS 04-07R1200GS 08-09R1200GS 10-12R1200GS 13-14R1200GS ADVENTURE 07-09R1200GS ADVENTURE 10-13R1200GS ADVENTURE 14-15R1200R 06-10R1200R 11-14R1200RT 05-09R1200RT 10-13R1200S 05-09R1200ST 05-08RnineT 14-15■詳細説明近年の排気ガス規制によりアイドル付近から中速域のA/F値が薄くなっています。その為、ノーマル車両の低回転トルク不足や「ドン付き」感が発生します。マフラー交換を行なうと更に薄い状態になり最悪の場合、エンジンを傷めてしまいます。そこでRAPiDBIKEが考え出したカプラーオンモジュールの新しい回答です!エンジンパワー改善、トルク不足の改善、燃費の改善に最適!理想空燃費はエンジンの保護にも必要な作業です。装着するだけでOKの簡単モジュールなのです。キットはメーカー推奨の最適値に設定されております。車種毎に専用ハーネスが付属しているので取付けも簡単!本体、ハーネスは電磁場適合性に優れ、ショックや振動、高温防水性など厳しい基準テストを行っておりますので場面を択ばず最高のパフォーマンスを発揮します!!■注意点※特殊商品となりますので、初期不良での返品・交換も一切受け付けられません。※取付のミスによるバイク破損への補償等には一切応じられませんので、専門知識を有する方のみご購入下さい。※O2センサーがあるモデルのみ対応となっております。(O2センサーに割り込むタイプとなっております)年式・仕向地により対応車種でも装着できない場合がございます。必ずバイクにO2センサーがあるモデルかどうか確認の上ご購入下さい※車両メーカーによりグラフの基準は変わります。グラフはA/Fセンサーから送られてくる混合比データーをグラフ化した物です。青ラインはノーマルの混合比を表しています。そこにRAPiDBIKE EASYを装着した赤ラインの比較。理想空燃費の緑ラインに自動調整を行います。

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【BMW R1200R Classic】 T-REV T-REV Φ22 0.07 カラー:シルバー カラー:シルバー カラー:シルバー カラー:シルバー カラー:シルバー カラー:シルバー カラー:シルバー カラー:シルバー カラー:シルバー

価格25408円

■商品番号1234■商品概要◆差込径:IN側/Φ22mm、OUT側/Φ22mm◆リードバルブの厚さ:0.07mmカラー:シルバー■適合車種▼BMWR1200GS R1200GS Adventure R1200R R1200RT R1200S R1200ST HP HP2 SPORT R900RT ▼その他 汎用■詳細説明匠の技術で成し得た『T-REV』は、従来からある減圧バルブとは違った特殊構造を施しております。ブリーザーから排出されるブローバイガスを流体力学上の渦を利用して流速を上げ、スムーズに排出されるようにT-REV内部に『スパイラルライン』を施し、さらにリードバルブ面を3面にすることによって一面当たりの力を分散し、よりスムーズにブローバイガスを排出する構造になっております。T-REVは特徴的な三角錐デザインのリードバルブを採用しているので、エアクリーナーBOXからの過剰外気でリードバルブの作動不良や取り付ける向きの制約がありません。・T-REVとは現在、市販されている自動車の内燃エンジンは「レシプロエンジン」が主流です。このレシプロエンジンとは、現在最も基本的な内燃エンジンのことで、「1.吸気」「2.圧縮」「3.膨張 (爆発)」「4.排気」という工程をエンジン内のピストンが反復運動することにより、クランクシャフトを介して回転運動に変えています。エンジン内ではこの作業を1分間に数千回転という目にも止まらない速さで行われているのです。クランクケース減圧バルブ (T-REV) のポイントは、ピストンの下側のケース内にあります。ピストンが膨張 (爆発) により高圧で押し下げられた時に、一部のガスがピストンリングを吹き抜けてクランクケース内に流れ込んでしまいます。こういったガスを「ブローバイガス」と言い、クランクケース内はこのブローバイガスにより圧力が高まり、このときにピストンが下がれば強い力の抵抗になります。この「ポンピング・ロス」がエンジンブレーキの一つでもあるのですが、エンジンのピストン運動の抵抗にもなっているのです。この過剰圧力となったブローバイガスは、ブリーザー (ブローバイガスを抜くための穴やパイプ・ホース) から排出されるのですが、ピストン上昇やアクセルオフで外気を吸い込んでしまうためにクランクケース内は加圧状態のままになっています。そこでクランクケース減圧バルブ『T-REV』をブリーザー経路に装着することにより、ブローバイガスや外気の逆流を防ぎ、クランクケース内の圧力を適正化 (負圧化) することによってエンジン本来の性能を発揮することができ、少ない燃料で同等のパワーが出せます。

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