βTITANIUM ベータチタニウム 汎用外装部品・ドレスアップパーツ スズキ車用ディスクローターボルト M8 カラー:マジョーラブルー(陽極酸化処理) サイズ:M8

価格2322円

■商品番号SZ-08020-D-ANO-MB■商品概要入数:1個SUZUKI車用ディスクローター取り付けボルトサイズ:M8長さ:20mmカラー:マジョーラブルー(陽極酸化処理)■適合車種▼SUZUKIサイズ:M8 ■詳細説明ホイールとディスクローターを繋ぐ為のボルトです。ベータチタニウムでは国内4メーカー、DUCATI、Buell、Triumph等様々なオートバイのローターボルトをTi-6Al-4Vで製造してきました。その中で解った事で驚いたのがメーカーのほとんどが形や素材を変えていないと言う事です。大体10年以上前のオートバイと最新式のオートバイが同じボルトを使っています。(多少材質や表面処理は変えているのもありますが)ここ十年でオートバイはどのように進化しているでしょうか?最高速度は上昇し、軽量化にも力が入り、ブレーキも大型化しています。最近のスーパースポーツ系は純正からラジアルマウントのキャリパーを装着し、ストッピングパワーの向上は凄まじいと感じます。しかし、ことボルトとなると昔から鉄のままストッピングパワーを向上するためにブレーキを大径化しキャリパーも剛性アップさせているのにそれを止めているボルトの剛性はそのままではたしてその変更箇所の性能はキッチリと現れるのでしょうか?ベータチタニウムのTi-6Al-4V鍛造材の引っ張り強度はクロモリに並びます。この素材を使ったローターボルトはノーマルの材質(SS400、S45C等)から交換するとノーマルのボルトがどれだけ【逃げていた】かを実感していただけるでしょう。しかもバネ下加重の低減にも大きく貢献します。ローターボルトは回転物なのでジャイロ効果も変わるので数値以上の効果も感じていただけるでしょう。軽さと強さの両立、通常相反する特性を実現できるのはベータチタニウムのTi-6Al-4V鍛造の技術です。■注意点※この製品はスズキ車の代表的な車両に適合しておりますが、まれにサイズが合わない車種もございます。お手数ですがご購入の際は図面にてサイズや形状をご確認くださいますようお願いいたします。※1個入りです。買い物カゴ内の個数変更にて必要個数をご指定ください。

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βTITANIUM ベータチタニウム 汎用外装部品・ドレスアップパーツ スズキ車用ディスクローターボルト M8 カラー:マジョーラブルー(陽極酸化処理) サイズ:M8

価格2646円

■商品番号SZ-08033-D-ANO-MB■商品概要入数:1個SUZUKI車用ディスクローター取り付けボルトサイズ:M8長さ:33mmカラー:マジョーラブルー(陽極酸化処理)■適合車種▼SUZUKIサイズ:M8 ■詳細説明ホイールとディスクローターを繋ぐ為のボルトです。ベータチタニウムでは国内4メーカー、DUCATI、Buell、Triumph等様々なオートバイのローターボルトをTi-6Al-4Vで製造してきました。その中で解った事で驚いたのがメーカーのほとんどが形や素材を変えていないと言う事です。大体10年以上前のオートバイと最新式のオートバイが同じボルトを使っています。(多少材質や表面処理は変えているのもありますが)ここ十年でオートバイはどのように進化しているでしょうか?最高速度は上昇し、軽量化にも力が入り、ブレーキも大型化しています。最近のスーパースポーツ系は純正からラジアルマウントのキャリパーを装着し、ストッピングパワーの向上は凄まじいと感じます。しかし、ことボルトとなると昔から鉄のままストッピングパワーを向上するためにブレーキを大径化しキャリパーも剛性アップさせているのにそれを止めているボルトの剛性はそのままではたしてその変更箇所の性能はキッチリと現れるのでしょうか?ベータチタニウムのTi-6Al-4V鍛造材の引っ張り強度はクロモリに並びます。この素材を使ったローターボルトはノーマルの材質(SS400、S45C等)から交換するとノーマルのボルトがどれだけ【逃げていた】かを実感していただけるでしょう。しかもバネ下加重の低減にも大きく貢献します。ローターボルトは回転物なのでジャイロ効果も変わるので数値以上の効果も感じていただけるでしょう。軽さと強さの両立、通常相反する特性を実現できるのはベータチタニウムのTi-6Al-4V鍛造の技術です。■注意点※1個入りです。買い物カゴ内の個数変更にて必要個数をご指定ください。

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