STM スリッパー クラッチ for MV アグスタ F4 / BRUTALE
価格149040円
STM Slipper Clutch "Evoluzione" 対応Model MV AGUSTA F4-750 前期モデル (〜4283) / F4-750 後期モデル (4284〜) / F4-1000S / F4-1000R / F4-1000R 312 / F4 1078RR 312 / BRUTALE 750 / BRUTALE 910 / BRUTALE 910R / BRUTALE R989 / BRUTALE 1078RR F4-750に取り付ける際は、車体番号により適合商品が異なりますのでご注意下さい。(車体番号末尾が4283以前と4239以降) F4、ブルターレ共に、750ccモデルに装着する場合は、別途F4-1000用純正クラッチプレートが必要となります。 Related Item Clutch Tool STM スリッパークラッチ専用工具です。センターナットを締付ける際、クラッチユニットの回り止めに使用します。ご自分で交換作業をされる方はご一緒にお求めください。 Clutch Release Piston ピストンに装着されたSTM独自のルブロリングがスムーズな操作感を実現。フルード漏れの原因となるピストンのかじりも防止します。 ダイヤフラムスプリングテクノロジー 接触面に均等に力を加えることが出来るダイヤフラムスプリング。コイルスプリング式のように複数あるスプリングのレートのばらつきによる、プレッシャープレートの不均等な動きを起さず、クラッチのジャダーを防ぎ、レバー入力に対し確実な作動をもたらします。 ボールベアリング式 スリッパー機能を生み出す分割式のクラッチハブは、作動部にボールベアリングを使用しなめらかな作動を実現。バックトルクが発生した瞬間から断続的に続く動きを余分な抵抗なく支えます。 万全のトレーサビリティ& アフターサービス体制 主要部品には全て製造年月日を判別するシリアル番号をレーザーマーキング、更に一つ一つの部品が供給出来ますので安心してご使用いただけます。 マリアベアリング スムーズで確実なスリッパー機構を生み出す要は、この特殊なベアリングにあります。バックトルクによりクラッチドラムごと持ち上げられるプレッシャープレートは"ツイスト" の動きをみせます。このベアリング無しでは、メインシャフトと同じ回転をすることしか出来ません。この"ツイスト"の動きを可能にするためSTMでは自社で特殊ベアリングを開発。製作担当者の名前を取り、「マリアベアリング」と名付けました。無いものは作り出す。最良を求めるSTMのこだわりです。 FLS ( Forced Lubrication System / 強制潤滑機構 ) エンジンオイルをクラッチユニット内部に取り入れ、ドラムに開けられた穴からクラッチユニット&プレートを積極的に潤滑・冷却、激しいライディングにも安定したスリッパークラッチ性能を発揮します。STM Slipper Clutch for MV AGUSTA "Evoluzione" for F4 / BRUTALE サーキットでは速く走るため、 公道ではより安全に走るため、 モーターサイクルライフを愉しむ必須装備。 STMだけが織りなす上質な操作感。 そのスムーズな動きはミッション、エンジン、駆動系に掛かる過度のストレスから大切な車体を守ります。 ■ STM "エヴォルツィオーネ" スリッパークラッチシフトダウンやスロットルオフ時の過剰なエンジンブレーキを自動的に調整するSTMスリッパークラッチシステム。リアタイヤのロックを防止し減速時のホッピングを解消する事で路面とのグリップを維持します。車体の安定やハンドリングの飛躍的向上、シフトダウンによる素早いコーナリングアプローチの実現などを可能にします。 STMスリッパークラッチシステムは、「速さ」の為に必要なのはもちろんの事、過剰なエンジンブレーキによる衝動から、エンジン、ミッション、駆動系等を守るためにも必要不可欠です。 大型ダイヤフラムスプリングが、強力な圧着力とスムーズで正確な操作性を両立、内蔵されたセカンドスプリングのレートを変更する事でエンジンブレーキの解放タイミングも調整が可能です。 先進の機能を持つクラッチシステムの最高峰が STMスリッパークラッチシステムです。 また、 STMスティーレ クラッチレリーズピストンとの効果的な組み合わせにより、クラッチレバーを握る力が軽減します。握力の弱い方や女性の方にもオススメの組み合わせです。 レースユースから公道まで幅広く活用していただける美しい機能部品です。多くの部品が互いに機能し合うスリッパークラッチだからこそ 、高い工作精度が重要となります。スリッパークラッチの専門メーカーSTMでは機能を最優先とするため、全ての構成部品を自社工場で設計、生産しています。その姿勢は徹底しており通常は規格品の中から選ばれるペアリングといえども、例外ではありません。 優れた技術と独自のデザインで造られたプロダクトは、機能部品とは思えない程の美しさを持ち、エンジン内部に隠してしまうのが惜しいほど。 STMスリッパークラッチは、その作動状況をクラッチレバーに脈動として伝え、ライダーはリアタイヤ、路面の状況など豊富なインフォメーションを知ることが出来ます。さらにSTM独自のエンゲージメントプレートは乾式クラッチ特有の発進時の不快なジャダーの発生を抑え、スムーズなクラッチのつながりを得ました。街乗りや、初心者でも気負うことなく発進が可能になります。ウェット路面では絶大な安心感をもたらし、タンデム時にはスムーズな加減速を実現。全ての動きは精緻な加工精度がもたらす、正確で滑らかな動きが生む、上質な操作感で包まれます。スリッパークラッチの先駆者であり、今も最先端であり続けるSTMには、大きなアドバンテージがあります。