【トライアンフ DAYTONA675 [デイトナ]】 RADICAL クロモリアクスルシャフト
価格23760円
ok
価格23760円
ok
価格23760円
価格497611円
ok
価格497611円
ok
価格291600円
ok
価格3694円
カラー:カシマコート※NEW ストリートトリプル85除くホイールを支持するアクスル部のカラーをアルミ削り出しで製作し、カシマコート(硬質潤滑アルマイト)を施しました。カシマコートとは、アルミに特殊な皮膜を生成する事でより滑らかな表面にする加工のことです。回転抵抗を軽減し、同時に耐久性も向上します。常にシールと擦れ合ってる部分なので、ノーマル車両でもカラーは消耗しています。アフターパーツとして入れ替えるだけで、シールに対する攻撃性も低くなりより滑らかなフィーリングを得る事ができます。適応車種:Daytona675,Street TRIPLE(85)
価格3888円
カラー:カシマコートホイールを支持するアクスル部のカラーをアルミ削り出しで製作し、カシマコート(硬質潤滑アルマイト)を施しました。カシマコートとは、アルミに特殊な皮膜を生成する事でより滑らかな表面にする加工のことです。回転抵抗を軽減し、同時に耐久性も向上します。常にシールと擦れ合ってる部分なので、ノーマル車両でもカラーは消耗しています。アフターパーツとして入れ替えるだけで、シールに対する攻撃性も低くなりより滑らかなフィーリングを得る事ができます。適応車種:Daytona675,Street TRIPLE(85)
価格353971円
ok
価格353971円
ok
価格353971円
ok
価格232200円
■商品番号W-1639-0033■商品概要フロント用カラー:ブラック素材:鍛造マグネシウム合金リムサイズは3.50-16.5と3.50-17からお選びください。リムサイズ:3.50-17※この商品はフロント単品です。■適合車種▼TRIUMPHDAYTONA675 [デイトナ] ■詳細説明 170を超えるワールドタイトル獲得に貢献したレーシングホイールデザイナー:ロベルト・マルケジーニ氏の最新理論の元に誕生したMFRのフラッグシップモデル。鍛造マグネシウム合金を使用し、デザインは伝統の5スポーク。剛性とバランスを追求しつつ、他を圧倒するほどの軽量化に成功。MOTO-GP、MOTO-2等においてワールドタイトルを獲得したMFRのフラッグシップモデル。b●特徴/bb●最軽量/パーフェクトな剛性バランス/bマルケジーニ氏の最新理論から生まれたデザインは伝統的な5スポークとし、質量を最大限まで減少させつつ、剛性バランスを最適な物へとしている。コーナー進入時にライダーに安心感を与え、荒れた路面での追従性を極限まで高めることに重点を置いて設計された。重量では他の追従を許さない軽量化が図られている。b●ライトニングポケット/bマルケジーニ氏がMFRで最もこだわった部分がリム部の軽量化。スポーク根本部まで肉抜き加工をすることにより、理想的な重量バランス獲得に成功している。b●構成部品/bハブ等を含む構成部品は表面強化処理が施された7075材等強度に優れ、かつ軽量な素材を厳選している。ボルト類はチタンボルトを惜しみなく採用。b●切削加工/bMFRでは切削加工に最新型の工作機械を導入し、非常に複雑な加工を高い精度で完成させています。そこから生み出される作品はもはや芸術品に値するほどである。b●高品質高精度/b目には見えない部分も細心の注意を図って製作しております。細かい部分まで重量を減少させつつマスの分散に成功しております。b●アンチスリップトリートメント/B鍛造マグネシウムMF-5のビード部にはアンチスリップトリートメントが施されており、フル加速やフルブレーキングの際に発生するタイヤのずれを防止します。b●実験室/サーキットでの厳格なテスト/bMFRでは品質を証明する国際的な安全基準に基づいてテスト及び検査を行っております。最悪なシチュエーションを想定したテストにおって高品質な安全性の高い製品に仕上げています。b●表面処理/bMFRでは極めて強力な陽極酸化処理を施し、高い耐久性を持っております。■注意点※レーシングホイールにつき一般公道での使用はできません。font color=#FF0000※この商品は受注生産となります。/font
価格210600円
ok
価格210600円
ok
価格353971円
ok
価格353971円
ok
価格210600円
ok
価格353971円
ok
価格353971円
ok
価格353971円
ok
価格210600円
ok
価格340578円
■商品番号JB3-943-01■商品概要JWL規格適合品(JWLマーク入り)F:3.50-17R:5.50-17【セット内容】ホイール前後セットスプロケットカラー等フィッティングパーツカラー:ブラックご希望のスプロケット丁数・チェーンサイズをご入力ください。※特注サイズの場合は価格が変更となる場合がございます。予めご了承下さい。■適合車種▼TRIUMPHDAYTONA675 [デイトナ] ■詳細説明・世界初の『マグネシウム鍛造』という製法で生み出されたホイールは「超軽量」・「超高剛性」を実現。精密かつ高度な削り出し技術は、優美なデザインと、サイズや形状面での自由度を高めました。JB1・JB2・JB3・JB4の4デザインに加え、ゴールド(Gold)・ホワイト(White)・シルバー(Silver)・ガンメタリック(Gun Metal)・ブラック(Black)の5つのカラーバリエーションがラインナップ。・MAGTANの特徴・超軽量・超高剛性・超精密1995年より、研究・開発し、1999年製品化に成功。世界に先駆け市販したJB-POWER「MAGTAN」。その名称が示すとおり、このホイールはアルミニウムよりもさらに軽い対アルミ比67%と約3分の2の軽さ、そして高強度を誇るマグネシウムの塊を、8000tプレスという巨大な油圧プレス機で温間鍛造。リム部はスピニングにより温間圧延鍛造した後、高性能NC工作機による総削り出しによって仕上げた、まさに現存する最先端技術の枠を結集して製造されたホイールです。今ではワークスチームのカワサキやスズキなどで採用され、Moto GPやワールドスーパーバイクといった世界のモータースポーツシーンでその高性能さが実証されています。この最強のホイール、JB-POWER「MAGTAN」がもたらす旋回性能・路面への追従性・制動性・燃費の改善など、走行性能の向上は今までの想像をはるかに超えるものがあります。さらに、耐腐食性・耐衝撃吸収性も、新素材(AZ80)の開発や熱処理技術・防錆技術などと相まって、その性能はより大幅に向上し、通常使用域での耐久性は半永久的といえます。「超軽量」・「超高剛性」・「超精密」を生み出す高い製造技術により、さらにグレードアップした完成度のまさに夢のホイール・・・。その優美なデザインは時を越え、手にしたユーザーの皆様に新たなる感動を与え続けていきます。■注意点font color=#ff0000こちらの商品は受注生産品に付き、メーカーに部材の在庫がある場合で1-2週間前後、メーカーに部材が欠品している場合は2-3ヶ月前後の納期を頂く場合がございます。予めご了承下さい。また、レースシーズンなどの時期的要因によって納期が前後する場合がございますが、こちらも合わせてご了承下さいますようお願い申し上げます。/font
価格340578円
■商品番号JB4-943-01■商品概要JWL規格適合品(JWLマーク入り)F:3.50-17R:5.50-17【セット内容】ホイール前後セットスプロケットカラー等フィッティングパーツカラー:ブラックご希望のスプロケット丁数・チェーンサイズをご入力ください。※特注サイズの場合は価格が変更となる場合がございます。予めご了承下さい。■適合車種▼TRIUMPHDAYTONA675 [デイトナ] ■詳細説明・世界初の『マグネシウム鍛造』という製法で生み出されたホイールは「超軽量」・「超高剛性」を実現。精密かつ高度な削り出し技術は、優美なデザインと、サイズや形状面での自由度を高めました。JB1・JB2・JB3・JB4の4デザインに加え、ゴールド(Gold)・ホワイト(White)・シルバー(Silver)・ガンメタリック(Gun Metal)・ブラック(Black)の5つのカラーバリエーションがラインナップ。・MAGTANの特徴・超軽量・超高剛性・超精密1995年より、研究・開発し、1999年製品化に成功。世界に先駆け市販したJB-POWER「MAGTAN」。その名称が示すとおり、このホイールはアルミニウムよりもさらに軽い対アルミ比67%と約3分の2の軽さ、そして高強度を誇るマグネシウムの塊を、8000tプレスという巨大な油圧プレス機で温間鍛造。リム部はスピニングにより温間圧延鍛造した後、高性能NC工作機による総削り出しによって仕上げた、まさに現存する最先端技術の枠を結集して製造されたホイールです。今ではワークスチームのカワサキやスズキなどで採用され、Moto GPやワールドスーパーバイクといった世界のモータースポーツシーンでその高性能さが実証されています。この最強のホイール、JB-POWER「MAGTAN」がもたらす旋回性能・路面への追従性・制動性・燃費の改善など、走行性能の向上は今までの想像をはるかに超えるものがあります。さらに、耐腐食性・耐衝撃吸収性も、新素材(AZ80)の開発や熱処理技術・防錆技術などと相まって、その性能はより大幅に向上し、通常使用域での耐久性は半永久的といえます。「超軽量」・「超高剛性」・「超精密」を生み出す高い製造技術により、さらにグレードアップした完成度のまさに夢のホイール・・・。その優美なデザインは時を越え、手にしたユーザーの皆様に新たなる感動を与え続けていきます。■注意点font color=#ff0000こちらの商品は受注生産品に付き、メーカーに部材の在庫がある場合で1-2週間前後、メーカーに部材が欠品している場合は2-3ヶ月前後の納期を頂く場合がございます。予めご了承下さい。また、レースシーズンなどの時期的要因によって納期が前後する場合がございますが、こちらも合わせてご了承下さいますようお願い申し上げます。/font
価格162000円
■商品番号W-1639-0229■商品概要フロント用カラー:ブラック素材:鍛造アルミリムサイズは3.50-17と3.50-16.5からお選びください。リムサイズ:3.50-16.5※この商品はフロント単品です。■適合車種▼TRIUMPHDAYTONA675 [デイトナ] 06- ■詳細説明 MFRのフラッグシップモデルMF-5のデザイン、基本概念をそのまま受け継いだアルミ鍛造モデルAF-5 SUPER LIGHTシリーズ。マグネシウムに匹敵する程軽量化されているものの、十分な剛性が確保されライダーの意思に逆らわない操作性はMFRならではのもの。SUPER LIGHT RACINGはレース専用モデルとして17インチの他に16.5インチ用をラインナップ。b●特徴/bb●最軽量/パーフェクトな剛性バランス/bマルケジーニ氏の最新理論から生まれたデザインは伝統的な5スポークとし、質量を最大限まで減少させつつ、剛性バランスを最適な物へとしている。コーナー進入時にライダーに安心感を与え、荒れた路面での追従性を極限まで高めることに重点を置いて設計された。重量では他の追従を許さない軽量化が図られている。b●ライトニングポケット/bマルケジーニ氏がMFRで最もこだわった部分がリム部の軽量化。スポーク根本部まで肉抜き加工をすることにより、理想的な重量バランス獲得に成功している。b●構成部品/bハブ等を含む構成部品は表面強化処理が施された7075材等強度に優れ、かつ軽量な素材を厳選している。ボルト類はチタンボルトを惜しみなく採用。b●切削加工/bMFRでは切削加工に最新型の工作機械を導入し、非常に複雑な加工を高い精度で完成させています。そこから生み出される作品はもはや芸術品に値するほどである。b●高品質高精度/b目には見えない部分も細心の注意を図って製作しております。細かい部分まで重量を減少させつつマスの分散に成功しております。b●アンチスリップトリートメント/B鍛造マグネシウムMF-5のビード部にはアンチスリップトリートメントが施されており、フル加速やフルブレーキングの際に発生するタイヤのずれを防止します。b●実験室/サーキットでの厳格なテスト/bMFRでは品質を証明する国際的な安全基準に基づいてテスト及び検査を行っております。最悪なシチュエーションを想定したテストにおって高品質な安全性の高い製品に仕上げています。b●表面処理/bMFRでは極めて強力な陽極酸化処理を施し、高い耐久性を持っております。■注意点※レーシングホイールにつき一般公道での使用はできません。※画像はMF-5ホイールのブラックです。font color=#FF0000※この商品は受注生産となります。/font
価格162000円
■商品番号W-1639-1136■商品概要フロント用カラー:ガンメタル素材:鍛造アルミリムサイズは3.50-17と3.50-16.5からお選びください。リムサイズ:3.50-16.5※この商品はフロント単品です。■適合車種▼TRIUMPHDAYTONA675 [デイトナ] 06- ■詳細説明 MFRのフラッグシップモデルMF-5のデザイン、基本概念をそのまま受け継いだアルミ鍛造モデルAF-5 SUPER LIGHTシリーズ。マグネシウムに匹敵する程軽量化されているものの、十分な剛性が確保されライダーの意思に逆らわない操作性はMFRならではのもの。SUPER LIGHT RACINGはレース専用モデルとして17インチの他に16.5インチ用をラインナップ。b●特徴/bb●最軽量/パーフェクトな剛性バランス/bマルケジーニ氏の最新理論から生まれたデザインは伝統的な5スポークとし、質量を最大限まで減少させつつ、剛性バランスを最適な物へとしている。コーナー進入時にライダーに安心感を与え、荒れた路面での追従性を極限まで高めることに重点を置いて設計された。重量では他の追従を許さない軽量化が図られている。b●ライトニングポケット/bマルケジーニ氏がMFRで最もこだわった部分がリム部の軽量化。スポーク根本部まで肉抜き加工をすることにより、理想的な重量バランス獲得に成功している。b●構成部品/bハブ等を含む構成部品は表面強化処理が施された7075材等強度に優れ、かつ軽量な素材を厳選している。ボルト類はチタンボルトを惜しみなく採用。b●切削加工/bMFRでは切削加工に最新型の工作機械を導入し、非常に複雑な加工を高い精度で完成させています。そこから生み出される作品はもはや芸術品に値するほどである。b●高品質高精度/b目には見えない部分も細心の注意を図って製作しております。細かい部分まで重量を減少させつつマスの分散に成功しております。b●アンチスリップトリートメント/B鍛造マグネシウムMF-5のビード部にはアンチスリップトリートメントが施されており、フル加速やフルブレーキングの際に発生するタイヤのずれを防止します。b●実験室/サーキットでの厳格なテスト/bMFRでは品質を証明する国際的な安全基準に基づいてテスト及び検査を行っております。最悪なシチュエーションを想定したテストにおって高品質な安全性の高い製品に仕上げています。b●表面処理/bMFRでは極めて強力な陽極酸化処理を施し、高い耐久性を持っております。■注意点※レーシングホイールにつき一般公道での使用はできません。※画像はMF-5ホイールのブラックです。font color=#FF0000※この商品は受注生産となります。/font
価格162000円
■商品番号W-1639-0515■商品概要フロント用カラー:ブライトゴールド素材:鍛造アルミリムサイズは3.50-17と3.50-16.5からお選びください。リムサイズ:3.50-16.5※この商品はフロント単品です。■適合車種▼TRIUMPHDAYTONA675 [デイトナ] 06- ■詳細説明 MFRのフラッグシップモデルMF-5のデザイン、基本概念をそのまま受け継いだアルミ鍛造モデルAF-5 SUPER LIGHTシリーズ。マグネシウムに匹敵する程軽量化されているものの、十分な剛性が確保されライダーの意思に逆らわない操作性はMFRならではのもの。SUPER LIGHT RACINGはレース専用モデルとして17インチの他に16.5インチ用をラインナップ。b●特徴/bb●最軽量/パーフェクトな剛性バランス/bマルケジーニ氏の最新理論から生まれたデザインは伝統的な5スポークとし、質量を最大限まで減少させつつ、剛性バランスを最適な物へとしている。コーナー進入時にライダーに安心感を与え、荒れた路面での追従性を極限まで高めることに重点を置いて設計された。重量では他の追従を許さない軽量化が図られている。b●ライトニングポケット/bマルケジーニ氏がMFRで最もこだわった部分がリム部の軽量化。スポーク根本部まで肉抜き加工をすることにより、理想的な重量バランス獲得に成功している。b●構成部品/bハブ等を含む構成部品は表面強化処理が施された7075材等強度に優れ、かつ軽量な素材を厳選している。ボルト類はチタンボルトを惜しみなく採用。b●切削加工/bMFRでは切削加工に最新型の工作機械を導入し、非常に複雑な加工を高い精度で完成させています。そこから生み出される作品はもはや芸術品に値するほどである。b●高品質高精度/b目には見えない部分も細心の注意を図って製作しております。細かい部分まで重量を減少させつつマスの分散に成功しております。b●アンチスリップトリートメント/B鍛造マグネシウムMF-5のビード部にはアンチスリップトリートメントが施されており、フル加速やフルブレーキングの際に発生するタイヤのずれを防止します。b●実験室/サーキットでの厳格なテスト/bMFRでは品質を証明する国際的な安全基準に基づいてテスト及び検査を行っております。最悪なシチュエーションを想定したテストにおって高品質な安全性の高い製品に仕上げています。b●表面処理/bMFRでは極めて強力な陽極酸化処理を施し、高い耐久性を持っております。■注意点※レーシングホイールにつき一般公道での使用はできません。font color=#FF0000※この商品は受注生産となります。/font
価格162000円
■商品番号W-1639-0784■商品概要フロント用カラー:シルバー素材:鍛造アルミリムサイズは3.50-17と3.50-16.5からお選びください。リムサイズ:3.50-16.5※この商品はフロント単品です。■適合車種▼TRIUMPHDAYTONA675 [デイトナ] 06- ■詳細説明 MFRのフラッグシップモデルMF-5のデザイン、基本概念をそのまま受け継いだアルミ鍛造モデルAF-5 SUPER LIGHTシリーズ。マグネシウムに匹敵する程軽量化されているものの、十分な剛性が確保されライダーの意思に逆らわない操作性はMFRならではのもの。SUPER LIGHT RACINGはレース専用モデルとして17インチの他に16.5インチ用をラインナップ。b●特徴/bb●最軽量/パーフェクトな剛性バランス/bマルケジーニ氏の最新理論から生まれたデザインは伝統的な5スポークとし、質量を最大限まで減少させつつ、剛性バランスを最適な物へとしている。コーナー進入時にライダーに安心感を与え、荒れた路面での追従性を極限まで高めることに重点を置いて設計された。重量では他の追従を許さない軽量化が図られている。b●ライトニングポケット/bマルケジーニ氏がMFRで最もこだわった部分がリム部の軽量化。スポーク根本部まで肉抜き加工をすることにより、理想的な重量バランス獲得に成功している。b●構成部品/bハブ等を含む構成部品は表面強化処理が施された7075材等強度に優れ、かつ軽量な素材を厳選している。ボルト類はチタンボルトを惜しみなく採用。b●切削加工/bMFRでは切削加工に最新型の工作機械を導入し、非常に複雑な加工を高い精度で完成させています。そこから生み出される作品はもはや芸術品に値するほどである。b●高品質高精度/b目には見えない部分も細心の注意を図って製作しております。細かい部分まで重量を減少させつつマスの分散に成功しております。b●アンチスリップトリートメント/B鍛造マグネシウムMF-5のビード部にはアンチスリップトリートメントが施されており、フル加速やフルブレーキングの際に発生するタイヤのずれを防止します。b●実験室/サーキットでの厳格なテスト/bMFRでは品質を証明する国際的な安全基準に基づいてテスト及び検査を行っております。最悪なシチュエーションを想定したテストにおって高品質な安全性の高い製品に仕上げています。b●表面処理/bMFRでは極めて強力な陽極酸化処理を施し、高い耐久性を持っております。■注意点※レーシングホイールにつき一般公道での使用はできません。font color=#FF0000※この商品は受注生産となります。/font
価格285120円
■商品番号MA337.465WA■商品概要フロントリムサイズ:3.50-17リアリムサイズ:5.50-17 素材:鍛造用アルミニウム(Al) AA6009/T1製造法:鍛造製法 (Forged)付属品:アルミニウム製エアバルブ(ストレート仕様)●レース使用可能●スクエアタイプ・ダンパーシステム採用●JWL規格適合品カラー:SUPER WHITE(ソリッドホワイト)■適合車種▼TRIUMPHDAYTONA675 [デイトナ] 【年式】06-12■詳細説明レーシングホイールを起源とする性能とデザインのハイパフォーマンス鍛造製アルミニウムホイール…“M10S Kompe-Evo”このホイールはマルケジーニが多くの経験によって蓄積したテクノロジーのすべてを注ぎ込んだ本格的なスポーツホイールで、バイクの基本性能向上を約束するとともに、安全性・信頼性のレベルにおいても一切妥協することのない設計と開発がおこなわれています。性能レベルでは後継のM7RS Genesiにその座を譲った形のM10S Kompe-Evoですが、M10Sシリーズの最終進化型ホイールとしての熟成度は魅力です。※このホイールはM10S Kompeの進化型(Evolution)後継モデルとなります。◆詳細製品スペック◆【製造法】[鍛造製法 Forged ]・熱間鍛造・専用金型採用(Exclusive Mold)・多方向同時プレス鍛造(Total Formed Forging System)・15000t級鍛造プレス・CNC(コンピュータ制御)による最終形状切削加工仕上げ【デザイン】[5×10本“Y字”スポーク]・軽量化と剛性値の理想的なバランスを確立したレーシングデザイン採用【基本構造】[ハブ]フロント・リアともに「中ぐり切削加工(画像6)」を施した中空ワンピース構造を採用※フロントホイールは「ディスクアタッチメント構造(画像7)」を採用する仕様があります。※リアホイールは「ディスクアタッチメント構造(画像8)」を採用しています。[スポーク]基本フォルムはM10R Corseと共通ですが、専用のスポーク断面構造設計をおこなっています。[リム]MT型チューブレス構造【ダンパーシステム】スクエアタイプ・ダンパーシステム採用(画像9)・機能性と耐久性を兼ね備えたダンパーシステム【関連部品】ホイールを構成する部品素材は主にA7075系(超々ジュラルミン)を採用。CNC切削加工仕上げにより製作されます。軽量化と信頼性の両立を実現すると同時に機能美にこだわったデザインを追求。表面処理はアルマイト仕上げ。【塗装】仕上げは耐久性に優れた高品質ウレタン塗装を採用。【アルマイトモデル】アルミニウム素材の特性を利用したアルマイト仕上げモデルを設定。【安全基準】JWL規格を基準とした安全レベルをクリアーした製品です。【製造国】イタリア (MADE IN ITALY)【製造メーカー】Brembo S.p.A.Via Brembo.25 24035 CURNO (BG) Italytable border=0 cellpadding=0 cellspacing=0 width=900trtd align=center width=380img alt=鍛造:Forged src=/catalogue/10395/march_image1.jpg width=380/tdtdspan style=font-size: 9pt; color: black;strong【鍛造:Forged】/strong現在製造されているマルケジーニホイール(※1)は、マグネシウム製・アルミニウム製ともに「鍛造製法」によってつくりだされています。鍛造とは、古くは鍛冶屋(かじや)の技術に起源があり、金属を希望する輪郭(形状)になるまで各方向からハンマーでたたいて(=鍛えて)製品をつくり上げる製法を言います。ホイールの鍛造製法は高温状態の金属を高圧プレスで圧縮して「ブランク材(※2)」を成型することから始まりますがその原理と目的は同じです。鍛造品の代表的な特徴は、この工程を踏むことによる「金属諸特性(強度、伸び率など)の向上」にあり、ホイールの場合は軽量化と安全性の向上において大きな期待ができる製法と言えます。鍛造品の技術的観点における基本性能は、金属中の結晶粒度および熱処理状態によって決定します。しかし本来、鍛造によって得られる最大のメリットは金属組織中に生じる「MFD(Metal Flow Direction=金属流れ)」にあり、鍛造品質はこの特性の活用レベルによって差を生じます。MFD特性を理解し最大限に活用することこそが理想的な鍛造製品を完成させる上での王道であり必須条件となります。(※1) 対象ホイールはアフターマーケット用ホイール。車両メーカー向けOEMホイールを除きます。(※2)圧縮成型後の切削加工仕上げ前の鍛造品の原型と言える素材。/span/td/trtrtd colspan=2 height=20hr color=#808080/td/trtrtd align=center width=380img alt=●鍛造された金属組織断面イメージ src=/catalogue/10395/march_image2.jpg width=380/tdtdspan style=font-size: 9pt; color: black;strong●鍛造された金属組織断面イメージ/strong鍛造することによって金属組織中の結晶粒度が高まり、金属の諸特性(強度・伸び率など)は向上します。結晶粒度のレベルは鍛造プレスの能力(圧力)に依存します。また、鍛造品には圧縮により変形を受けた方向に金属組織が整列するという特性があり、金属組織中には植物の繊維や木材の木目のようなイメージのMFDがつくり出され、一般的に金属諸特性はMFDの方向と直角方向に最大値を示します。結果としてホイールという部品にとって理想的なMFD特性を与えた鍛造品をつくりあげることが性能向上の鍵を握っているのです。/span/td/trtrtd colspan=2 height=20hr color=#808080/td/trtrtd align=center width=380img alt=●多方向同時プレス鍛造法(Total Formed Forging System) src=/catalogue/10395/march_image3.jpg width=380/tdtdspan style=font-size: 9pt; color: black;strong●多方向同時プレス鍛造法(Total Formed Forging System)/strongマルケジーニはMFD特性を最大限に活用した高品質鍛造品をつくりだすために専用鍛造金型(Exclusive Mold)を用いた多方向から圧縮が可能なプレス設備により鍛造をおこなっています。このシステムの採用によってホイールという部品の各部の性能・信頼性を高めることができるのですが、その中でも最も有効な部分はリム部分の性能向上にあります。リムに作用する基本的な負荷(衝撃・荷重)は路面からほぼ直角に入力しますが、この鍛造法によってリム部には入力方向に対して最大値を示すMFDが形成されますので、軽量化と信頼性(耐久性)を高い次元で両立することができます。/span/td/trtrtd colspan=2 height=20hr color=#808080/td/trtrtd rowspan=2 align=center width=435img alt=構造:Structure src=/catalogue/10395/march_image4.jpg width=380/tdtdspan style=font-size: 9pt; color: black;strong【構造:Structure】/strongマルケジーニから提供されるアフターマーケット向けホイールは、レーシングホイールはもちろんのこと、ストリート用ホイールについても“ハイパフォーマンス”の追求を最優先した設計・開発がおこなわれています。ここではリアホイール(M10R Corse)のカットモデルを参考とした各部の解説をおこないます。●ハブ部ハブ内径を可能な限り大きく設計することがポイントとなります。その基本的な理由はハブ内径を大きく設計すること=ハブ剛性向上およびスポーク長さの短縮につながり、軽量と高剛性を両立できるからです。 ホイール全体の土台と言えるハブ構造に対するマルケジーニの設計思想は一貫しており、CNC切削加工によって最終仕上げがおこなわれる現在の鍛造ホイールにおいても、ハブ内部を手間のかかる「中ぐり加工」を施すことによって、軽量・高剛性の大口径中空ワンピース構造に仕上げています。●スポーク部スポークとはリムを支えるための柱であり、その構造によってリム部の軽量化と剛性に差が生じます。基本的にはスポーク本数が多いほどリム部軽量化に有利と言えますが、その理由はスポーク間距離が短くできるという単純なものです。ただし単にスポーク本数を多く設計したのではスポーク自体の質量が増えてしまい、ホイールの高性能化においてはマイナス要因となります。そのためリムの軽量化を目指しながらもホイール全体の剛性バランスなども含めた設計が要求されるのですが、マルケジーニはこの条件に真正面から向き合い、切削の難易度やコストが上昇することを承知した上で性能を最優先するためのスポークデザインと断面構造を追及しています。●リム部高性能ホイールにとってリム部分は回転慣性重量(モーメント)軽減のために最も軽量化を達成したい部分です。その効果はモーターサイクルという乗り物にとっては特に有効と言えますが、リムの軽量化は強度・耐久性(安全性)の観点からはとても慎重な設計が求められます。現在のマルケジーニホイールはハブおよびスポークとの総合的なバランスを追求することによるリム軽量化と同時に、理想的なMFD(Metal Flow Direction=金属流れ)を形成することのできる独自の鍛造製法を採用することによって、強さと軽さを兼ね備えたリム構造を確立しています。●フィッティングパーツスプロケットホルダー・ディスクアタッチメント・サイドカラーといったホイールを構成する各部品は、ジュラルミン素材(A7075/A2017)をCNC切削加工することによって製作されています。関連部品の設計においても、こだわりをもって軽量化と機能美を追求しています。/span/td/tr/table■注意点※専用スプロケットは別売扱いとなります。※画像はスポーク形状のイメージのため、ハブの形状は車両によって異なる可能性がございます。※各色の画像(画像5)はイメージです。ホイールの色は撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
価格297000円
motorcycle motorbike autobicycle バイク モーターバイク モーターサイクル モーター サイクル オートバイ 2輪車 二輪 二輪車 PLOT ぷろと MARCHESINI TRIUMPH DAYTONA ペイントシリーズ Paint series 17インチ タイヤ&ホイール入数:1台分マルケジーニの歩む世界は“Motor Racing”の世界。それは、過去も現在もそしてこれから先も変わることはありません。高性能ホイールに求められるのは、『軽量であること』。『強固であること』。そして何よりも『安全性が高いこと』。この世界では、あらゆる要素に対して妥協は許されず、その評価は実績においてのみ成されます。夢を追い続けることから得たノウハウ…そのすべてがあなたのマルケジーニに活かされています。レーシングホイールを起源とする性能とデザインのハイパフォーマンス鍛造アルミニウムホイール“M10S Kompe-Evo”マルケジーニの多くの経験から生まれるテクノロジーのすべてを注ぎ込んだ本格的なスポーツホイールで、バイクの基本性能向上を約束するとともに、安全性・信頼性のレベルにおいても一切妥協することない設計と開発を行いました。※画像はイメージです。タイヤ付画像でも、販売商品はホイールのみ(1本)となっております。また、ブランド、シリーズが同じでも、商品サイズなどによっては若干デザインが異なる場合がございます。適合確認はいたしておりませんので、お客様ご自身であらかじめサイズなどの商品規格をご確認のうえご購入いただきますようお願いいたします。ご購入後の返品・交換はお受け致しかねます。商品の詳細な情報については、メーカーサイトでご確認ください。
価格297000円
motorcycle motorbike autobicycle バイク モーターバイク モーターサイクル モーター サイクル オートバイ 2輪車 二輪 二輪車 PLOT ぷろと MARCHESINI TRIUMPH DAYTONA ペイントシリーズ Paint series 17インチ タイヤ&ホイール入数:1台分マルケジーニの歩む世界は“Motor Racing”の世界。それは、過去も現在もそしてこれから先も変わることはありません。高性能ホイールに求められるのは、『軽量であること』。『強固であること』。そして何よりも『安全性が高いこと』。この世界では、あらゆる要素に対して妥協は許されず、その評価は実績においてのみ成されます。夢を追い続けることから得たノウハウ…そのすべてがあなたのマルケジーニに活かされています。レーシングホイールを起源とする性能とデザインのハイパフォーマンス鍛造アルミニウムホイール“M10S Kompe-Evo”マルケジーニの多くの経験から生まれるテクノロジーのすべてを注ぎ込んだ本格的なスポーツホイールで、バイクの基本性能向上を約束するとともに、安全性・信頼性のレベルにおいても一切妥協することない設計と開発を行いました。※画像はイメージです。タイヤ付画像でも、販売商品はホイールのみ(1本)となっております。また、ブランド、シリーズが同じでも、商品サイズなどによっては若干デザインが異なる場合がございます。適合確認はいたしておりませんので、お客様ご自身であらかじめサイズなどの商品規格をご確認のうえご購入いただきますようお願いいたします。ご購入後の返品・交換はお受け致しかねます。商品の詳細な情報については、メーカーサイトでご確認ください。
価格297000円
motorcycle motorbike autobicycle バイク モーターバイク モーターサイクル モーター サイクル オートバイ 2輪車 二輪 二輪車 PLOT ぷろと MARCHESINI TRIUMPH DAYTONA ペイントシリーズ Paint series 17インチ タイヤ&ホイール入数:1台分マルケジーニの歩む世界は“Motor Racing”の世界。それは、過去も現在もそしてこれから先も変わることはありません。高性能ホイールに求められるのは、『軽量であること』。『強固であること』。そして何よりも『安全性が高いこと』。この世界では、あらゆる要素に対して妥協は許されず、その評価は実績においてのみ成されます。夢を追い続けることから得たノウハウ…そのすべてがあなたのマルケジーニに活かされています。レーシングホイールを起源とする性能とデザインのハイパフォーマンス鍛造アルミニウムホイール“M10S Kompe-Evo”マルケジーニの多くの経験から生まれるテクノロジーのすべてを注ぎ込んだ本格的なスポーツホイールで、バイクの基本性能向上を約束するとともに、安全性・信頼性のレベルにおいても一切妥協することない設計と開発を行いました。※画像はイメージです。タイヤ付画像でも、販売商品はホイールのみ(1本)となっております。また、ブランド、シリーズが同じでも、商品サイズなどによっては若干デザインが異なる場合がございます。適合確認はいたしておりませんので、お客様ご自身であらかじめサイズなどの商品規格をご確認のうえご購入いただきますようお願いいたします。ご購入後の返品・交換はお受け致しかねます。商品の詳細な情報については、メーカーサイトでご確認ください。