ウイルズウィン★WirusWin★タイ ホンダ社 製 クリック125i 用ハイパフォーマンスリアショック

価格14898円

タイ ホンダ社 製 クリック125i用ハイパフォーマンスリアショックです。 ウイルズウィンと台湾のパーツメーカーNHRC社との共同開発で誕生した、高機能ハイグレードサスペンションです。 スプリングプリロード調整(スプリングの反力調整機構)による車高調整ではなく、スプリングの硬さを変えることなく車高だけを独立して調整できる機構を持ち、サスペンション全長280〜300mmに調整可能になっていて純正比約20mm〜40mmのローダウンが可能です。 サスペンション最下部に装備されているダイヤルを回転させる事でサスペンションの全長のみを変更する事ができ、ダイヤルを数回転させると全長が5mm変化するごとにカチッとクリック感が出るよう作動しますので、どれだけ全長が変化したかが分かりやすく容易に左右のサスペンション全長を揃える事ができ、簡単で手軽に車高調整ができるようになっております。 スプリングプリロード調整(スプリングの反力調整機構)は無段階式で、お好みの硬さに細かく調整する事ができます。調整に必要なフックレンチも付属しております。 減衰圧調整機構も装備しており、リバウンド(伸び側)を20段階調整することができ、お好みの乗り心地に合わせる事ができます。 以上の機構により乗り心地の良い走行、安定したコーナーリング、抜群の操作性を実現させてくれます。 また、ボディはアルミ削り出し仕様(ビレットタイプ)でチタンカラーのアルマイト、スプリングはクロームメッキで高級感漂う仕上がりになっており、ノーマルと比べて格段のハイクオリティー仕様ですので、ドレスアップにも抜群の効果を発揮致します。 台湾NHRC社は、自社でサスペンションの開発製造を行っているメーカーですので、強度、耐久性も問題無く安心して使用できます。 ローダウンリアショックのみのローダウンでは前後車高のバランスが悪くなりますので、フロントも同時にローダウンフロントフォークスプリングに交換することをオススメします。 ローダウンはスクーターカスタムの定番となっておりますが、その際にノーマルスタンドですと掛けた際に車体の傾きが足らずに、不安定な状態になってしまいます。ローダウンして車高を下げる場合には、同時にスタンドもローダウンに対応するソリッドショートスタンドに交換することをオススメします。 ・・・ ご 注 意 ・・・ショックの固さ、走行条件等で場合によりボディとマフラーなどが干渉する恐れがあります。干渉する場合はスプリングプリロード調整を固くする、サスペンション全長を長くする、接触する箇所をカットするなどの対応をお願い致します。

詳細を確認する

ウイルズウィン★WirusWin★タイ ホンダ社 製 クリック125i 用ローダウンフロントフォークスプリング

価格5287円

タイ ホンダ社 製 クリック125i用ローダウンフロントフォークスプリングです。 ウイルズウィンオリジナルで製作しました。ノーマルのスプリングより少し固めに設定していますので、安定した走行が可能です。 ローダウン量は 40mmダウン です。 ローダウンフロントフォークスプリングのみのローダウンでは前後車高のバランスが悪くなりますので、リアも同時にハイパフォーマンスリアショックに交換することをオススメします。 また、ローダウンはスクーターカスタムの定番となっておりますが、その際にノーマルスタンドですと掛けた際に車体の傾きが足らずに、不安定な状態になってしまいます。ローダウンして車高を下げる場合には、同時にスタンドもローダウンに対応するソリッドショートスタンドに交換することをオススメします。

詳細を確認する

ページ:TOP / 1 /