価格130961円
適合車種:HONDAモンキー/ゴリラ6Vモンキー/ゴリラ(Z50J-1300017 〜1805927)12Vモンキー(Z50J-2000001〜/AB27-1000001〜1899999)12Vゴリラ(Z50J-2500001〜/AB27-1000001〜1899999)モンキー(FI)(AB27-1900001〜) ※TAKEGAWA製乾式クラッチ用5・6速クロスミッションの同時装着が必要です。キット詳細6ディスク強化クラッチ(スリッパークラッチ仕様)を標準装備。ワイヤー式乾式クラッチキット。スリッパークラッチ仕様。■右クランクケースカバー、クラッチカバー詳細アルミダイカスト製右クランクケースカバー:バフ研磨クリア塗装仕上げ。・兼用の右クランクケースカバーを採用。乾式クラッチと湿式クラッチのどちらにも使用出来る右クランクケースカバー形状を採用。乾式クラッチ購入後も湿式クラッチへの仕様変更が可能です。・静粛性と安全性に優れたクラッチカバー(ワイヤー式)カバーはアルミ削り出しクロムメッキ仕上げ。従来品に比べ乾式クラッチ特有の騒音を防ぎ、走行中のダスト混入と安全性を考慮した形状を採用。脱着可能なラバーキャップ付き。・大型オイルフィラーキャップを採用。アルミダイカスト製クロムメッキ仕上げ。・オイルエレメントろ過能力に優れたカートリッジ式ペーパータイプを採用。・オイルレベル確認窓付き。■ オプショナルパーツ・オイルクーラーユニットオイルクーラーユニットをオイルエレメント部に装着することで、オイルクーラーへのオイル取出しが行えます。TAKEGAWAではオイルクーラーユニット付きのオイルクーラーキットがあります。TAKEGAWAWEBカタログをご覧下さい。・インラインサーモユニットオイルラインにTAKEGAWA製インラインサーモユニットを装着することで、オーバークールの防止が可能になります。■ 6ディスク強化クラッチ(スリッパークラッチ)・クラッチユニットの変更ノーマルクランクシャフト(1次側)からミッションのメインシャフト(2次側)に変更することで、クランクシャフトの負担を軽減すると共にクランクシャフト軸の軽量化が可能になり、軽やかなスロットルレスポンスを発揮します。・6ディスク仕様従来品に比べ、クラッチアウターなどの回転部分を小径化することで、更なるレスポンスの向上と回転マス重量の約12%軽減を実現し、エンジンパワーを無駄無く伝達します。ケブラー配合フリクションディスクを5枚、ジャダーの軽減を図る専用フリクションディスクを1枚を採用し、6ディスク化を実現。これにより、クラッチの容量が従来品に比べ約20%アップし、ハイパワーエンジンに対応します。・スリッパークラッチ(標準装備)高回転時のシフトダウンによる急激なエンジンブレーキのショックを緩和します。これにより、急激な姿勢変化やリアタイヤのホッピング、エンジンへの負担を減少することが出来ます。・スリッパークラッチの構造クラッチ部に専用のプレッシャープレートとクラッチカムを設けています。後輪から伝わったバックトルクがクラッチカムに伝わり、プレッシャープレートのカムとクラッチカムが作動し、プレッシャープレートを押し下げることで半クラッチ状態にし、バックトルクを逃がします。・プライマリードリブンギアクラッチ接続時、ギア等のショック軽減を図り、ラバーダンパーを内蔵。・アルミダイカスト製リフタープレート・クラッチスプリング:耐疲労性に優れ、安定したクラッチフィールを実現。この商品は送料無料でお届けします。
詳細を確認する